なんとか、どうにか、20K前後で

おさめておきたいわけですよ。1カ月に投入するモチャ代金は。


確かに、その昔は、シリーズものなら出来を問わずに ひと通り買いそろえる、いうなればアホ買い(便宜上命名)を繰り返し、
あるいはネタ作りのために、それほど興味がない商品でも あれこれ購入はしておりました、が

後年、それを悔やんだことから購入の節制をはじめて、ほとんど買物しない時期もあったりしたわけですが
思い返しても、やっぱり、アレだ ユナイトウォリアーズ だ、購入のタガが外れ始めたきっかけは。

一昨年上半期は、そこまでどぎつい買い方はしていなかった、
がーしかし、ユナイトウォリアーズ + 平成ダイアクロン のダブルパンチが、物欲への堤を見事に突き崩してくれまして。
この度は遂に、購入物のお支払いスケジュールを、Excelで管理することを決断。
さすがに、このままじゃアカンという思いですよ。


2017-06-16_tflg06_gelshark.jpg
・・その言葉も、うすら寒くなる、こないだ衝動買いの トランスフォーマーレジェンズ LG06 ゲルシャーク
ま まあ、これは しゃあなかったんや、うん・・。

続きを読む

うん まあ いいんだけど、いや よかないか。

なんーの話か ズバっと申し上げて、
トランスフォーマームービー MPM-3 バンブルビー の話ですよ、こんちくしょう。

発売の報を目にしてから、毎度お世話になっている アマゾンさん家への登録 を、心待ちにしておりましたが
遂に発売と相なったー と聞いて、早速商品ページを見に行った ら、
なぜかアマゾンさん直からは出品されていなくて、なぜか値段も、すでに ちょっとお高め。うろ覚えですが、その時点で13K超え。
んーなんだ、後から通常の価格で出品されるんじゃろうか と思い、その夜はカートに入れず、迎えた翌朝。

アマゾンさん家の出品者、増えてるのはいいんだけど、どんどん価格が高騰していて、えらいことになってはる。(確か、17Kは超えていた。)
その時になって初めて、タカラトミーモールトイザらス・ベビーザらス オンラインストア を訪れるも、時すでに遅く、売り切れ。
あー これ久々に、取り返しつかんパターンや。ガクリ。(膝から崩れ落ちる音)


続きを読む