かなしみのうみはあいで ってやつ。

手元に到着したけど まだまだ開けられていない、あれこれやも、多々ありますが
個人的に期待していた トランスフォーマー シージシリーズ SG-05 オートボットコグ が到着したので、早速開封。


2019-02-28_transformers-siege_autobot-cog_unite1-1.jpg

いきなりオラ変形というのも、どうかと思いますけど これがやりたくて買ったので いいーんです。
上半身は乗っけただけですけんど。



続きを読む

だれかせつめいしてくれよ!

いよいよ、3月発売分の スタジオシリーズ が予約開始とあいなった、はいいんだけど
予約を入れてから、ま さ か と気になって、支払い予定をチェック。


2019-02-10_preorder_transuformers-studio-series_201903-04.jpg

3月〆のおもちゃ代、計 きゅうまんよんせんごじゅうよえん。


きゅうまん・・・ 払えるかー!(吐血

こないだ、トランスフォーマー マスターピース MP-43 メガトロン (ビーストウォーズ) が1月から3月に発売延期になって、助かったー と
思っていたのに、迷いながらも ダイアクロン DA-33 ビッグパワードGV〈デストロイヤー〉 を諦めて、なお この金額。
3月22日には 映画バンブルビー も公開されますので、確かに、ドカンとあれこれ発売されても おかしかなかったんですけど、もはや大台目前。
さすがのわたくしも、ギブアップ。

キャンセルできないタカトミモール限定品は差し置くとして、BWメガトロンだけ諦める、という案も考えたんですけど
どうもスタジオシリーズのほとんどまでキャンセルしないと、アカンくさい。いまんとこ。
スタジオシリーズ、再販の可能性に賭けてみるか、それとも あとから高値で買うのか。うーん。

とはいえ メーカー様には、購入者の軍資金という少ないパイを、同業他社と奪い合うため
発売して発売して発売し抜いて、一番売り上げた会社が4年間おもちゃ界隈で大きい顔をするためにも(懐かしいフレーズ
自制せず、良い商品を次々発売していただきたいところ。



それはそれとして、こないだの日曜日。

サイドワークの一環で週2度訪れる、いつもの帰省先にて、毎年恒例の駅伝大会があるってんでー
わたくしは走りはしませんでしたけど、沿道に立って見守ることぐらいは出来るってので、協力をさせていただくことに。

で、ぴんときた。
みかん蔵にて、梱包の傷みを待つばかりとなっていた おたからたちを、整理し直すチャンスだコレ。
なーわけで駅伝前夜、22時ごろからスタンバイして、10数年ぶりの開封作業開始。
いちいち開けて触ってると、片づけが進まないのですが


2019-02-10_yuusya-series_group-shot2.jpg

早速つまづいた。
勇者シリーズ、グレート合体セット軍団。


続きを読む