ざっくり いろいろと、2020〈ニーゼロニーゼロ〉

一般人には うかがい知れない世界であるところの、春のおもちゃ商談会が、先日より開催されているようで。
注目の各商品、特に、わたくし的には トミカ絆合体アースグランナー の実商品の出来が気になるところ。


あわよくば、4月以降のラインナップ 実物チラ見せとか、ないものか
3台目の下半身メカとか。ああ気になる。

早速、こんな話も出ましたし。商談会は関係ないかもしれませんけど。
シンカリオン:ハローキティ新幹線とコラボ ハローキティマスクにリボンステッキ 変形、クロス合体も - MANTANWEB





続きを読む

これは今年は、エライことんなる。(フトコロが。


こないだ1月15日の、お昼のことですよ

たまたま手が空いてたんで、Twitter開きましたら ↓ コレが。




まったくの前知識ゼロ状態から見始めましたら、ドライブヘッド らしきものが登場して、合体してロボが叫んで、戦いはじめるじゃーないですか
もしかしなくても このノリは、まぎれもなく勇者シリーズリスペクト。

Twitter検索:アースグランナー でも、同じように感じたり、正統派ロボットアニメの復権に期待される方であふれ、大盛り上がり。
わたくしも、その後各社の制作発表ニュースを追っかけて、ド平日だったのに、仕事を脇に置かざるを得なくて もう大変。<仕事せえよ



勢いあまって、ひさびさエンピツ画。
フォトショマジックでだいぶんごまかしたんですが、ヨタった線の修正はあきらめて、とりあえず色塗って気分を高め。

2020-01-19_earth-granner_earth-granner_kbgm1920-1080.jpg


続きを読む

これがいいとしこいてやることか。(いつもです

年明けに帰省した折、サイドワーク関係で どうしてもまとめなくちゃいけない書き物があって、
おもちゃも持ち帰らずに がんばってみましたけれど、なかなか筆が進まず。

それで、ちょっとした気分転換に「こんなウルトラマンどうなのよ」というのを書き始めたら、
筆がとまらなくて とまらなくて、気が付くと、三が日を終えておりました。<中学生か



以下、テキストそのままを貼ると 途中で読み飽きるぐらいの分量になってしまったので、画像1枚にギュっと凝縮。
もっと絵が入ると、読み込みやすくなると思うんですが。

2020-01-11_idea-of_ultraman.gif



で これだけで終わってもよかったんだけど、そういえば、この類の妄想は、いくつか眠らせているものがある。
何度も恥ずかしい思いをするぐらいなら、ここで一気にダダ漏れさせた方がいいかな と

続きを読む