無難に行き詰まり中。

なんかもー骨組み問題の未解決具合が気になって
先に進む気にならんわけですよ

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning01.jpg

ちゃんとホネ入ってるように見えるしなあ

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning03.jpg

グループ化解除もできてるしー

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning02.jpg

インバースキネティックとゆーものについては、繰り返しテストしてみた結果、
1箇所に入れることはできても 例えば手首に入れた後でヒジ(次の関節)と
関連付けることに関しては、うまくゆかない様子。
"手首+前腕でひとつのものなので、前腕とヒジは関連付けられません"
つーことかなとか

ま この辺りは、後々振り返って
またテストし直してみるとしたもんですかね
あんまこればっかやってると
ガダム作りそのものに飽きそうだし


・・ああーでも、気になる
なんかないんか 仮にでも具合が分かるような方法が 方法が・・


 ・・・・あった、人体作成モード。

六角大王Super3から搭載の、
2Dの人体画像から3Dを作成するとゆーお遊び用モードなんですが
どうせ体験版はデータ保存できないんだから
具合を見るだけならこれで十分

つーことで早速起動、人体作成モード。

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning04.jpg

まずは特徴点入力。
モーションキャプチャーのスーツ作るみたいなもんすか。

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning05.jpg

そして輪郭の入力。

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning06.jpg

さらに顔の輪郭を入力。
まあ今はカンケーないですんで、ここはスパっと飛ばして

さーいよいよ作成
今度こそバキバキにアクションポーズを取



eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning07.jpg

ぎぃ ゃあー (失神


あああ あくまで人体作成であって
ジンタイモデルにテクスチャ貼るわけなんですか
早よ言えよー 心臓止まるか思った


それでも、それらしいポーズを取らせてみると
シルエット的に新手の宇宙刑事に見えないこともないー

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning08.jpg

・・こともないですか。


今日のプチ学習:
テクスチャも手軽に張れるようで。
うっかりCtl+V押したら偶然にもスカっと貼れたんでびびったー。

eijaikaya-2005-02-

27_rokkaku-lerning09.jpg

あ あとレイヤーもついてました。これはありがたい。

この記事へのコメント

  • PON-2

    いやぁこれはコワイものを(笑。
    あ、そうそう、花粉ですが、ヨーグトを食い続けたヒト、一年後にはほとんど症状がでなかったみたいですよん。
    2005年02月28日 00:21
  • michusas

    後になって考えてみると
    ホネだけ抜き取ってガダムにかぶせて試したみたら
    ホネ認識問題はクリアできてた気がするー
    どのみち、保存はできないんで
    つついたその時しか喜べないわけですが。(意味ねえ。)

    > ヨグルー
    あ なるほどー
    体質改善すればいいんだったら、食えば効果出るわけですね。
    ヨグルーを毎日、1年中 か・・(汗
    2005年02月28日 17:59

この記事へのトラックバック