コブコブ。

ガダムの胸周りのギミックを、どうーやってロッカクさんで実現するかで
えんえん考え込んでる内に、頭が煮詰まってきたんで別のとこから作ってみた

eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand3.jpg

なわけで今回は、握りコブシとか。
まあ実は

eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand4.jpg

こんな感じで あちこち重なりまくってるわけですが(特に小指とか)
いや つーか重ねとかないと、握ってる感に乏しくなるので、
致し方ないんじゃないか とか。

eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand1.jpg

平手(甲側)。
ナックルパートを別パーツにしてるのは、
それ自体をやや内側に曲げられるようにしとけば
手の表情に幅が出せるんじゃーなかろうか という配慮だったんですが、無念

またも関節範囲の影響を受けて(そして解決できず)触ることができなかったもんで
飾りのままで置いとくことに。いまんとこは。

eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand2.jpg

平手(平側)。
こんだけカクばってると、そのままコンボイに流用するのは
ちょっと似合わなそげなので諦めるかなー。


eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand5.jpg

定番、ピースサイン

eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand6.jpg

と見せかけて
死霊のはらわたごっこ とか。


eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand7.jpg

剣持たせてみた。

eijaikaya-2005-03-19_rokkaku-hand8.jpg

コノー 手に持たせる作業がまた面倒くさーい
遠目にゃ分からないんでしょうけど。

この記事へのコメント

  • PON-2

    よ!六角職人!
    いやぁカッコいいですねぇ、これでこれがそのまま立体化されると神になれますよ!(´∀`)
    うううん欲しくなってきた_| ̄|○
    2005年03月19日 22:56
  • michusas

    職人とゆーより見習い
    むしろお子様が新しい遊びをはじめて 見て見て?状態みたいな。
    ちょっとでも進んでけばココのネタにも使えるしー
    恥ずかしげもなくおっぴろげることで
    中途でやめらんないようにする意味もありますが。
    真性ミッカボウザーなのでー。
     
    > 立体化
    ついこないだ、六角データ(だったような)で作った銃を、
    3Dモデルを自動造形する なんじゃらいう高価な機械を使って
    一切に立体可されてる方のレポをどっかで見かけて、
    探し回ってみましたけど見つからず。

    うーん アレ どこで見たんじゃろー
    2005年03月21日 04:44
  • michusas

    そういえば、そうなような 銃のCGもあるしー
    がしかし何か引っかっかるので、改めて、
    「モデラ 六角大王」で検索してみました
    http://homepage2.nifty.com/essex/modela.htm
    ・・出た、ココだ。

    ついでながら、検索結果からコレの存在も判明。
    MODELA六角大王SUPER WIN版。
    http://www.zacoda.jp/6kakusp3.html
    さ さんじゅうごまんですか・・。

    いやともかくありがとうございました
    おかげで辿り着けました。
    2005年03月22日 17:23

この記事へのトラックバック