だからその気になったらアカンとあれほど

肝に銘じていた、ああ そのはずなのに
こないだのアドベン画 で、弾みがついてしまって
ラフい画でいいんで、サイドスワイプのあの赤リーゼントを描きたいなあ とか
グリムロックのワルガキ系ケモノ顔も描きたいなあ とか
シュモクザメの人は、どうせリカラー売るならサイバーシャーク復刻でアカンかったのか とかとか、気持ちが盛り上がってしまって

どうせならタイトルロゴも、コレジャイカンの を再利用したら、手間かけずに作れるんじゃないかいな とか
考え出すと気になって気になって、ついつい夜更かしを繰り返すことに。
さすがにお昼間はつつきませんでしたけど、仕事に差し支えがなかった、とは言い難い。


とー そんなこんな ありながらも、ちょっと作ってみた
トランスフォーマーアドベンチャー、自作ロゴ。

2015-01-29_transformers-adventure-logo1.jpg


エリートガードウイング(勝手に命名)は、今作は縁がなさそうですが、派手さの演出でなんとなく装備。
まあ コレ のイメージなので、エリートガードは関係ナイという気もする(笑


2015-01-29_transformers-adventure-logo2.jpg


カラーについては、まだちょっと迷ってるところもあって
こっちの、冒険とか発掘とかしてそうな色の方でも、いいかなあと。

インシグニアを囲んでる円は、もしかしてスマホで読み込めるんじゃないかと思って
オフィシャルのやつに極力似せて作ってます。(円の中のバーコード状の模様とか)



で、実際に使ったらこんなんなるかと思いながら、レイアウトのテスト。


2015-01-29_transformers-adventure2.jpg

その1 ヨコ型。



2015-01-29_transformers-adventure1.jpg

その2 タテ型。



番組を横から盛り上げるためにも、3月の放送開始までには
なんとかカタチにしておきたい なあ

とか、やってたら いつまでたっても仕事が本調子に戻んないんですけど。
どないしてくれよう。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック