模写ってやつがー 苦手中の苦手で。

資料首っぴきでも似せて描けないのは、昔っからのことなんですが
今回の、このトランスフォーマーアドベンチャーのラッセルさん。
3Dモデルのはずなのに、頭のカタチや輪郭が、全然把握できなくて(注※単なる力不足です)
なんべん描いても似てくれず、悪戦苦闘しております。

ラッセルさん、太い眉・ボリュームのあるシンプルな髪型・まんまる目と
割とパーツの基本は少年マンガ寄りなもんで、そっち方面の線なら、付き合い長いので
すぐ描けちゃうんじゃないかいな ・・と思っていたのに うーん。


本当は、小っちゃい省略気味のイラストで済む話だったのに、↑のような次第で、困った果てに
大きめに描いたなら、もしかしたら似るんじゃないかいな と。


2015-02-10_russellclay0.jpg

・・まあ 似るかどうか以前に、デッサンの練習は、ちゃんとやっとかなアカンという
意図せずしてダメ見本になってしまう、予想外のハプニング。
好きなもんばっか描いとったら、あかんでしょほんま(昔の自分向け叱咤


とはいえ、下を見て歩いていても、ええこと無いので
とりあえず地味に、モチベーション維持のためのレイアウトに組み込みテスト。


2015-02-10_russellclay-02.jpg

主線は引き直さんとあかんでしょうなあ。
3月の放送開始前までに完成 ・・はさすがにムリかも。

まあ いつも、自虐的にネタにしてはいますけど
エラげにおっ広げておきながら、最後までカタチにできない悪癖については、一応気にはしているんで
今回はどうにか、ひと区切りつくとこまで漕ぎつけたい。


あと そうそう
例のロゴ、結局こちら↓に決めました。


2015-02-10_transformers-adventure-logo.jpg

ぱっと見、前回とおんなじようにしか見えませんけど
見比べないと分かんないぐらい、こんまいところに手を入れてます。
超自己満足。でも気持ちスッキリ。


とはいえ カラフルな方も、あれはあれでよかったので
どうせならと、こんなん作ってみた ディセプティコンカラー。


2015-02-10_transformers-adventure-logo-d.jpg

メッサワルそうな感じが、超お気に入り。
インシグニアを囲む円のバーコードは、オートボットのままってのも芸がないので
反転して逆向きにしてます。読み込めるかは分かりませんが。

で ワルカラーがあるならこちらも、ということで、
オートボットカラー。


2015-02-10_transformers-adventure-logo-a.jpg

ロディマス配色なのは、グーゼンです、グーゼン。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック