コンバイナァ ウォオオオオォズ!(鼻血

初報第1弾からこっち、気になりまくりで
日本版であるところのユナイトウォリアーズのスペリオンが、アマゾンさん家に登録されるのを心待ちにしている
いわゆる コンバイナーウォーズ

先日のトイフェアの画像があちらこちらにあがってきてますが、
個人的にはやっぱり、プロテクトボットのカッコ良さが、もー たまらんち。

 tfw2005.com - Images for Transformers Combiner Wars Protectobots at Toy Fair 2015

G1当時は、ホットスポットのあからさまに腕が箱っぽかったり、合体しても地味めなところとか
そんなに好きな方ではなかったんですが(いきなり失礼な話)
そのホットスポットさんからして、この主役級のカッコ良さ!

 tfw2005.com - Images for Combiner Wars Voyager Wave 3 - Hot Spot and Cyclonus - Official Images

ビークルモードも、今風の前面がせり出しているデザインで、お気に入り。
部下たちと並ばれると、救急車やパトカーに比べて消防車ちんまいな と気付かされてしまうのは、ご愛敬。

その合体モード、どうーなってんのか最初全然わかんなくて
つぶさに観察してみるとコレ、あれだ

 http://www.tfw2005.com/transformers-news/attach/4/1/4/0/8/DSC06499_1423944892.jpg

 胸の中央にはしご基部→ はしごが股の間を通る→ 腰の後ろで折れて背中を回る→
 肩の上ではしごの先が展開して合体時の頭部が現れる

1ミリの隙もない、合理的な変形。感嘆。
しかも腰の位置が延伸できたことで胴体プロポーションも向上、はしごの余剰くささも解消できるという
一石何鳥なのコレちょっと的、もう どう持ち上げていいかも分かんない(笑

ま 確かにこの構造だと腰が回んないとか、
あと足が四角いもんで、いつもの足先パーツだと見た目のバランス悪いかな、
という気もしますけど、そんなん小さい小さい。

日本でお目にかかれるのは秋ごろになりそうな気もしますけど、ガッツリ予約入れますんで
なにとぞよろしうおねがいいたします、タカトミさん。
個人的には、テックボットが当時お気に入りだったので(買えませんでしたけど)
その復活デザインがどうなるのかも、気になるところ。

というか 日本オリジナルでこれの映像作品化を(割愛



もー 気になって気になって、アドベン画が筆すすみません!

2015-02-18_russellclay.jpg

1週間かけてやっと全身が描けるとか。
まだこれから線のヨタってるとこ直さなあかんとか、どういうことー。
(↑は縮小してるので分かりにくいですが実物は、結構ガタガタです)

やっぱりアレか
BGVで日本版 アニメイテッド 流してるけど、作品本来の面白さは当然のことながら
30分の頭から終わりまで、あんこがしっぽまで入ってるたい焼きのように
アイディアが詰め込まれている国内向け演出に ついつい目を奪われるからですか。

改めて見てみると、1話からすでに、かなりの割合で自由にやっちゃってますけど
例のトランスフォーマーアドベンチャーも、声優さんのインタビューでアドリブ、アドリブ言うてますので
その方向性でいくんですかねー
今回の演出の方は、どなたかと思ったら、実写映画版の方ですか。
うー ん、どうなるのか、全然想像つきません。


アニメ本編が、おもちゃ購入と共に無料アプリで見られるようになるってのは、
画期的であると同時にどえらい挑戦ですが、どうなることか。
個人的には応援したいところ。

まさかの、おもちゃ1個で1話視聴可能とか、
エグイ話には ・・なんないですよね。汗。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック