フォトショさまは偉大。

いっぺんマジに、拝んどかんとアカン。

ということで、当初構成からかなりこつ変更しましたが
なんとか放映直前に完成
トランスフォーマーアドベンチャー バンブルビー&ラッセル画。

2015-03-14_transformers-adventure0403.jpg

今回一番のお気に入りポイントであるところの爆炎エフェクトについては、
後ほど詳しく。本当、フォトショさまさまでございます。


で ちょっとチョーシこいてみて、↓ 壁紙サイズも作ってみた

2015-03-14_transformers-adventure1609.jpg
16:9 (1920×1080)
※スマホ用、16:9 (1280×720) は こちら に。

2015-03-14_transformers-adventure1610.jpg
16:10 (1920×1200)

画素数はうちの自室マシン&会社マシンに合わせてみたんですが、
どうも今後は2560×1440とか2560×1600が一般的になってゆくらしくて(素人知識)
原画もそれよりもうちょい大きめに作ってはいるんで、そのサイズのものも作れなくもなかったんだけど
まあ、そこまでしなくても、的な。

ちなみに 一番最初に貼ってあった ものは、
今は主流でないと思われる 4:3 (1024×768) です。オマケで。

日程的に、当初予定の構図だと完成はムリ
(能力的な話と、あとラッセルにアホほど時間かけすぎ)とー 気持ちに踏ん切りつけて以降は、
出来てる素材 + なるべく手間かけずに追加素材を作って、組み合わせることに。

2015-03-14_lefthand-idea.jpg

以前 の稿で描いてなかった左手は、
まさかの 自分の手をスマホで撮って、そのまま使用(笑
メカモールドだけでも追加を という考えもよぎったけど、ゼッタイ自滅コースなるわと考え直し、断念。
それでも左上の1枚目で、書き始めようとしていたとこが、涙を誘う。


そして今回、絵ヅラ的に大活躍の 爆炎エフェクトさん。
当初は、フリー素材で拾ってこようか(アノ時 みたいに)とか考えながら、検索してたら
さすがインターネット、お手軽な爆炎の作り方を解説したサイトさんがあるじゃーないですか

 気分刊斑鳩画報 - Fire Bomber !! / 爆炎の描き方

しかもコレ10年近く前の記事だ マジですか!!
ですが、おかげさまで、今までよく分からず放置していたフォトショの機能に気付かせてもらいました
ありがとうございますー

詳細については、リンク先を参照して頂ければと思いますが、
多分フォトショ触ったこと無い方でも、取得できるんじゃなかろうかこの技法。
まあ トランスフォーマーアドベンチャー本編で、
こんな炎に巻かれるシチュエーションになることは、多分ナイと思いますけど(笑


さー これで本編視聴の準備は整った
あとはのんびり、放送日を待ちたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック