潔く白旗。

例のアドベン画なのですが。

ハンク&ワルガキ(そしてラッセル)たちが、
カッコつけてズラリ勢揃いした壁紙風の画が見たいなあ ・・と思って作業してましたけど
これ以上時間かけても、それほどいいものになんないと諦めがつきましたので、断念。
以下にこじんまりまとめ版として、置いときます。甲子園の土的に。



2015-06-24-tfadv-teamhank-butch.jpg 2015-06-24-tfadv-teamhank-misoppa.jpg

ブッチ。そしてミソッパ(仮名)
※男の子3人は名前が分からないので、勝手に命名。(以下2名も同様。)

2015-06-24-tfadv-teamhank-futotcho.jpg 2015-06-24-tfadv-teamhank-noppo.jpg
フトッチョ(仮名)&ノッポ(仮名)

2015-06-24-tfadv-teamhank-hank.jpg
ハンク&ラッセル。

おなごがバリカワイく描けるウデでもあれば、
もうちょい がんばれたんですけど。無念。



とー ゆーか、そんなこたあ どうでもよくなる
どういうこったの、TF奇跡の6月到来。

ダイアクロン復活、リブート企画中というだけで、もう小躍りしてしまいそう。
ま 胸の高鳴る源は、手に入れられなかったあの ロボットベース
今の時代によみがえる(かもしれない)という一点に尽きるわけですが。

 DIACLONE【ダイアクロン】
 タカラトミーのハイターゲットキャラクターホビーシリーズ[TAKARATOMY HOBBY PROJECT]|タカラトミー:

 東京おもちゃショー2015のタカラトミーブースの注目製品をチェック
 「TAKARATOMY HOBBY PROJECT」で「ダイアクロン」&「Cool Girl」が復活 - GAME Watch

 タカラトミー&タカラトミーアーツ編~THUNDERBIRDS ARE GO、STAR WARSなど新作を発表
 【速報レポート!東京おもちゃショー2015】 - 電撃ホビーウェブ

今回展示されていたダイアバトルスについては、立体物はともかくとして
会場に展示されていた3Dモデルの合体相関図パネル見た感じでは、あまりぴんとこず。

その気持ちの元は、おそらくは、今回追加された要素であるところの
有形ブロック遊びが、いまんとこ自分の中でキテないので、それが大きいかなと。
アドベンチャい商品も買わずにガマンしてるフトコロ具合では、これは買えないかもなあ

と 思っていたら これはなかなかカッコイイ、デザイン画。(ボットコンのパネルディスカッションより抜粋)
これなら欲しくなる。

 Diaclone is coming back... - Pax Cybertron Facebook

いやしかし ダイアクロンといえば、やっぱり隊員フィグ。
なんぼ今の時代でも、パワードスーツ+隊員で2,000円以上はするまい(楽観)
ということで、ぜひバラ売り展開もお願いしたいー

あーでも、名前+性格づけ+体格差表現されたりしたら、あれもこれも
ずるずる欲しくなっちゃいそうで、それはそれで困る。
(しかもイベント毎に新隊員を限定販売とか。ありそう。)


他の東京おもちゃショー2015関連ニュースとしては、
遂にマスターピースにG1アイアンハイドが登場! とか
生ビーストから劇中まんまのゴリラなコンボイが登場!(モックアップですが)
とか なかなか熱いニュースが出てきて、これはこれで衝撃的。

しかし、そういえば ビクトリーレオの件は、いまんとこどんなんなってるんでしょう。
1年ぐらい待ってみなきゃ分かんないかな。



・・これだけでも、十分ビッグニュースなのに
時を同じくして、海の向こうのボットコンで、また更にどえらい話題が飛んできてまして
絶賛展開中のコンバイナーウォーズに、まさかまさかのスカイリンクスが、
合体用コアボディとして参戦するとか、マジですか。

 Official Images of Combiner Wars Sky Reign and Components - THE ALLSPARK

変形のベースはシルバーボルトと大体おんなじみたいですけど
下のケモノ顔を合体用頭部にしてしまう、このセンスがイカス。

 Official Images of Combiner Wars Combaticons - THE ALLSPARK

期待していたコンバットロンは、大方の予想通り
ボディがホットスポットのリデコだったということで
オンスロートのロボットモードはカッコよかったんだけど、個人的には
ビークルがもうちょっと うーん、いや、イイカンジではあるんですけど。みたいな。


しかし、まー
リデコながらG1車軍団が合体するってんで話題になった こっちの方 は、
なんとか購買意欲を断ち切れそうだと思っていたんですけど

スカイレインの方に、同じくG1車軍団が手足になって合体するって、ちょっとちょっと、
商売ウマすぎじゃないですか 欲しくなる やだもー


・・とはいえ さすがに、
タイタンウォーズ については 欲しくなる間もなく降参。
デカさと金額を想像するだけで。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック