おそろしい悪魔たちがやってきた

遂にわが家に着任、
ユナイトウォリアーズ 第1弾、エアーボット部隊。

・・と思いきや


2015-06-29-unitewarriors-megatron01.jpg

指揮官はこのワシだ!的な。

まあ デストロンに入るのもアリなんじゃないかとか言うてたぐらいの(うろおぼえ
エアーボット手足要員たちですから、こういう絵面も もしかすると実現する可能性があったのかも。的な。

飛行機4人組ということで、イメージが似ている彼らを、地味に武装で差別化させてみたー んだけど、
コンバイナーウォーズ時期から遊び倒していたおもちゃ漢諸兄の間では、すでに通過済みの遊びかも。
とはいえ、スカイダイブのデカイハンドは、結構お気に入り。



そして指揮官を名乗るからには
やはりいっとかんと、合体ボディ。

2015-06-29-unitewarriors-megatron02.jpg


腕の生えてる位置がおかしいんじゃ(略 とか、こまけえこと気にすんなー
足なんか、乗っけてるだけの倒壊寸前状態で、もー ほんとう神経もんやったんですから。

2015-06-29-unitewarriors-megatron03.jpg

背面。
腕の合体は、手足ロボの翼にある5ミリジョイントと、メガトロン側のマイクロンジョイントを接合。
撮影時は、翼下ジョイントがユルユルになる前に撮り終えたくて、必死。

2015-06-29-unitewarriors-megatron04.jpg

正面から。
まあまあ、いいんじゃーないでしょうか、自画自賛。
胸板の厚さとか、足の太さとか。

参乗合体ヘルメットでもかぶせようかとか、考えてもみましたけど
結局、メガトロン顔まんまで。個人的には、正解だったかなと。

2015-06-29-unitewarriors-megatron05.jpg

だらんと垂らしてる融合カノン砲は、いちおう正面にも向けられるんですけども、
背中のキャタピラーに干渉して、すぐ下を向いちゃうのが残念なところ。

うまく固定できた一瞬の間に、たまたま画像が撮れたなら、それはきっと
日頃の行ないが良かったからにちがいない

2015-06-29-unitewarriors-megatron06.jpg

(日頃の行ないが良かったから撮れた画像)


コンバイナーウォーズ展開当初、投入される商品は
みな合体モードになれるんかなと勘違いしていて、それだからこそ注文したという経緯もあった、
トランスフォーマーレジェンズ 版メガトロン。

幸いにも、特別な工夫もなしに胴体にできそうだったんで、いなったやってみた まではよかったんだけど
撮影環境が失われてから早、数年。フツーに撮れるようにするだけで、もう大変。

ま 作業するのは楽しいんで、それはよかったんだけど
こういうこと始めると、おもちゃが片付かなくなるんで、あまりおっぴろげっぱなしにはしたくないところ。



あと ちなみに、上記メガトロンネタでハブられてたシルバーボルトさんも
なかなかのコダワリ変形っぷりで、超お気に入り。
思わず繰り返し3段変形させてしまうー

2015-06-29-unitewarriors-superion01.jpg

気になるところでもなかったんだけど、プチ整形。
どうしても長くなっちゃう腕に合わせて、足も伸ばしてみました(ありがちネタ
うーん、ヒョロい ヒョロすぎる。逆効果だったか。



2015-06-29-unitewarriors-superion02.jpg

「ウチの子たちは返してもらいます!」「・・うん まあ、ええじゃろ時々貸してくれたら」


そんななわけで、次々と商品を集めたくなる悪魔のようなおもちゃ、
ユナイトウォリアーズ UW01 エアーボット合体戦士スペリオンは
絶賛発売中ですよ と。

もう本当、サイフのひも絞らなあかんのに、どういうことー
もう道連れ増やすしかありませんろう!

この記事へのコメント

  • ヒデよす

    いきなり書き込んですみません。
    こーいうのに慣れてなくて。

    トランスフォーマー バトルスターズ メガトロン
    で検索したら、あなた様のメガトロンが出てきました!

    ため息が出る程カッコいいですね!

    いやー、カッコいいなぁー。


    2016年12月13日 11:46
  • michusas

    ためいきいただきました、ありがとうございます(笑

    よもや、そのワードでたどりつけるとは。

    今回のめがとろさんは、ヒザ下はのっけてるだけの反則気味な合体なんですが
    メッキがイイ仕事してくれたおかげで、なんとかカタチになったかなと。

    そして今のうちん家は、この2年半前の予言どおり、仕舞うにしまえない合体戦士で
    えらい状態になってしまいました。みなさまもお気をつけてー。
    2016年12月14日 06:44

この記事へのトラックバック