ユナイトウォリありまくり。

TF界隈的には、早くも次なる目玉商品
トランスフォーマーアドベンチャー TAV21 オプティマスプライム
に関心が移っているんじゃないかと思いますが

まだまだコレで遊んでます
ユナイトウォリアーズ UW01 エアーボット合体戦士スペリオン

アマゾン価格で送料込み11,704円と、
個人的に大きい出費でしたんで、元とっとかんと。



ということで早速、ファイアーボルト+スリング。

2015-07-05-airbots-superlink03.jpg

ブースター的な何かを装備。
ズバーっと飛び込んでって、一撃離脱しそうなカンジに。



2015-07-05-airbots-superlink01.jpg 2015-07-05-airbots-superlink02.jpg

ファイアーボルトとスリングという、ほぼ同型を組み合わせたため
スーパーリンクさせてるのに、ロボ本体部分はまったく違和感ナイという(笑
正面から見ると翼がX字を描いてるのが、地味なお気に入りポイント。

2015-07-05-airbots-superlink04.jpg

側面。
分かりにくいんですが、ブースター部分は3連結させたコブシを、ファイアーボルトの足とスリングの機首で挟み込んで固定。
油断すると外れますけど、そっと置いとく分には固定可能なレベル。

2015-07-05-airbots-superlink05a.jpg

背面、反対側からもう1枚。さすがに今回は、スタンドを使用。
前々職のときに買っといたポップスタンド、捨てなくてよかったー。


ちなみに、どっちがいいかなあと迷った組み方のもう一方は
↓ 巡航形態 ということで。

2015-07-05-airbots-superlink06.jpg

3連結コブシをくっつける場所を、後ろに変更して
合体時に使用するコブシジョイントに接続。

2015-07-05-airbots-superlink07.jpg

横からの方がシルエットが分かりやすいかな。

2015-07-05-airbots-superlink08.jpg

懲りずにもう1枚、後部から。
足を後ろにずるーんと伸ばした方が、クルージングっぽいんですけど
なにせこのバランスなので、立たなかったとゆー 当たり前か。


そしてエアーライダー+スカイダイブ。

2015-07-05-airbots-superlink09.jpg

補助アームを装備することによって、重量のある武装も軽々取り回し可能。
パワーアシストは、エアーボットの足1本分。<見たまんま

2015-07-05-airbots-superlink10.jpg

その説明のために撮った画像じゃないんで伝わんないと思いますけど、
エアーボットのどの商品でも、普段隠れてしまってチラ見えしかしない部分にこそ、こだわってモールドを入れてるのがカッコイイ。
↑で言うなら補助アームの内側とか。肉抜きの中にもモールドあるとことか、コダワリが気持ちいい。
以降の商品でも引き継がれてるといいなあ。

2015-07-05-airbots-superlink11.jpg

活躍想像図。
しかしこれ、上半身だけパワーアシストしても、下半身そのままなら意味ないんじゃ(略

2015-07-05-airbots-superlink12.jpg 2015-07-05-airbots-superlink13.jpg

左は武装解除、素手でも撃退OKの図。
右は背面。ゴチャすぎて後ろからは見てはいけませんの図。

いやーたんのうたんのう と言いたいとこですが、そういえば
忘れてましたシルバーボルトさん。


さすがにスーパーリンクさせるには、他4名とサイズ差がある
(そういう場合でも無理矢理スーパーリンクさせちゃう方が、元祖的とはいえるけど)ので

・・じゃ同じスーパーリンク商品の中から、
こっちでどうだの

2015-07-05-silverbolt-grandcross01.jpg

シルバーボルト、グランドクロス。

エアーボット5体合体の中核になるシルバーボルトを、わざわざムチャ合体させる、
我ながらアホー だと思いますけど、とりあえず形にはなったんで、まあ いいか。的な。

2015-07-05-silverbolt-grandcross02.jpg 2015-07-05-silverbolt-grandcross03.jpg

足は相変わらずの、乗せてるだけ接続。
挟み込んだりなんだりで、いろいろ試したんですけどガッチリくっつける方法が思いつかなくて、そこは残念。

2015-07-05-silverbolt-grandcross04.jpg 2015-07-05-silverbolt-grandcross05.jpg

背面。
だだっこ2匹が足の下に敷かれてますが、しゃあない。こうしないと安定しないんで。

2015-07-05-silverbolt-grandcross06.jpg

肩は意外にカッチリはまってます。関節のコンディションにもよりますけど。
小ロボの片足が、ちょうどシルバーボルトの拳でフックできるようになっていて、そこはラッキーだったかなと。
ちなみに2連装のキャノンを肩の横に付けてるのは、デザインよりも、腕固定のためにどうしても必要だったので。

2015-07-05-silverbolt-grandcross07.jpg

逆向きも撮影。
ぱっと見分かんないと思いますけど、コブシジョイントを使用したかった都合で、
スリングもファイアーボルトも、左の足を↑の前腕に使用してます。
なので、ファイアーボルトをくっつけるときはボリュームのある面が逆でぴったりだったのに、
スリングだとじゃまになってて、あーカッチリいかねー と身もだえてみたりとか。

2015-07-05-silverbolt-grandcross08.jpg 2015-07-05-silverbolt-grandcross09.jpg

バランスがぎりぎり保持できてる間に、撮りまくり。
固定方法の都合上、前腕は上に上げらんなかったんですけど、ヒザにひっかけてなんとか保持。

2015-07-05-silverbolt-grandcross10.jpg

おまけ:足別案。
おもっきり下駄で挟み込もうかと思ってやってましたけど、この1枚のみが奇跡のバランスで撮れたものの
重量バランスの問題で別角度が撮れなくて、やむなく没に。



いやもう 時間を奪う悪魔のおもちゃだなあコレ。ステキすぎる。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック