マジ瀑布ばりの鼻血出る。

とー いう表現も、過剰なわけでもない、
気持ち的には。

だって 遂に遂にの、待ちに待ってたアイツが
ユナイトウォリアーズ UW03 ガーディアン が、わが家に大到着なわけですよ、旦那はん。

プロテクトボット参戦に はしゃぎまくった、アノ時から、
まるまる10ヶ月待たされて、ようーやく手元に届いた

これが こーれーが

2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-10.jpg

プロテクトボット合体戦士
ガンオウ ガーディアン <いきなり台無し


2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-1.jpg 2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-8.jpg




最初は素のガーディアンで、まじめに楽しんでたんですけど
なんとなく、片付け待ちになってた参乗合体さん家の赤い子乗っけてみたら まあまあええ感じなんじゃーないですか、自画自賛。

2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-6.jpg 2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-3.jpg

小ロボ2体分をぶら下げ て逃げの手を打っ ただけあって、背面がカッチリまとまったとこがお気に入りー
は、いいんだけど、正面から見るとゴウガンオウ以外の何者でもない、そこだけは残念。

2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-12.jpg

とはいえー 構成的には、勇者シリーズの追加戦士枠なカンジなので、コレが正解とも言える。<モロゴウガンオウ
ちなみにガンオウさんは、乗っけてるだけ。ポーズを取らせると上半身・下半身が自動で分離するギミックあり ともいう かも。

2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-13.jpg

なんだか悪ガキくさいプロテクトボットたちとは、仲はよくなさそう。
「おっさん、助っ人気分はええけど、ツマ先だし忘れてるで」

2015-12-16_unitewarriors-gunoh-guardian-14.jpg

ビークルモードで並んでも、そこまで違和感ないかな。


えー ちなみにもちろん
素ガーディアンは、単体でもサイコーにええ出来しております。
CHP気取りのグラサンかけた合体頭部が、チームのモチーフと相まって
なかなか似合ってはる。

2015-12-16_unitewarriors-guardian-1.jpg

そして、今回のために完全新造されたバイク型のグルーヴ。
集光ギミックつきの目、パトランプつき銃(透明パーツを色分け)、おまけにステアリングまで切れちゃうとゆー
ここまでやって、元とれますのんと逆に心配したくなるほどの、大サービスの内容。
もちろん、大満足の一品でございます。画像は撮ってませんけど。

あとウワサに聞こえたグレイズさん
どっから見ても、ブレストオフにリデコする気まんまんじゃーないですか。
実際に商品化されたら、ここがあんなんなって、ここがこんなんなるんだろうなー
つて、考えちゃうじゃないですか、ついつい。画像は撮ってませんけど。


そしてやっぱり、手にしてみると、想像以上にカッコ良かった
ホットスポットさん

2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-5.jpg

必殺消防剣 <初手からソレか

2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-4.jpg

はしごを小脇から前方に向けるポーズは当然のことー

2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-3.jpg 2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-6.jpg

・・肩の上から構えて、ファイヤーナックル発射形態(違 も再現可能。

そして必殺消防剣。

2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-7.jpg

忍者さんのデカクナイは、あんまり似合わなかったかな。
あと さりげに、変形システムの都合上ではあるけれど、上腕に前へ曲げる間接が追加されてたことで
ポージングの幅が広がってるのが、地味にお気に入りポイント。


いやは、しかしホットスポットさん
どの形態も120点の満点越えなカッコよさを発揮しているのはもちろんのこと、
変形も小難しくなくスムーズに出来るとゆー 素敵っぷり。
本年の個人的ベストトランスフォーマーとして、ノミネートさせていただきます。心の中で。


2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-8.jpg

あとー 気になってる方もおいででしょうが
はしご部分の先端の、かごの底(合体時の頭部のウラ)には、すべり止めのステップがモールドされておりました。

2015-12-16_unitewarriors-protectbots-hotspot-9.jpg

折角なので、搭乗。足が底についてませんけど。

しかしこのイスにしてる部分(合体頭部の上側)、スパイクさんの股間にジャストフィットするんですけど、狙ってやってたんですかねー
まさかまさかの、ダイアクロン隊員準拠とか。ファイヤーコンボイのはしご基部の座席みたいに。 :参考リンク



余談:
今回のガーディアン、タカトミモールさん家から、発送しましたメールが届いて、
いつもどおり配送状況を確認してみたわけですが

2015-12-16_unitewarriors-guardian-nonarrival1.jpg

そのとき初めて知る
数日前に、すでに近所までブツが来ていたとゆー事実。

2015-12-16_unitewarriors-guardian-nonarrival2.jpg

今から取りに行けば間に合  間に合わねー!(夜中の11時に悶絶

2015-12-16_unitewarriors-guardian-nonarrival3.jpg

朝イチの仕事前に、再度チェック。
いちおう運んでるみたいなんで、営業所に突撃までしなくても、ええと言えばええけど、ガクリ。

2015-12-16_unitewarriors-guardian-nonarrival4.jpg

そして配達完了。
うーん こういうパターンのおあずけは、初めてだったんだけど
逆に悔しい気持ちになるんで、次回からはやめてください(笑

あああ、あと
梱包してる箱におもっきり商品名が印字されてるのも
いろいろ都合が悪いので、やめてくださいホンマホンマ。
無地でいいんで。ホンマ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック