あなどったなてんまん このMPアイアンハイドには

キュートランスフォーマー QT07 ロディマス(トヨタ 86) が入っているんだ(長い

2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide2.jpg

なー わけで、トートツですが、巷で話題の絶賛発売中 マスターピース MP-27 アイアンハイド
その胸部スペースを活用すれば、こんな遊びも可能。という話、※収納は出来ません。
同時期発売の キュートランスフォーマー QTF-07 アイアンハイド を買ってこない辺りが、アレだ
おもちゃ漢アビリティの衰えってやつですか。


それにしてもMPアイアンハイド
これもう、本当 どえらいものを世に送り出してしまったとしか、言いようがない。



2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide1.jpg

↑ の画像で分かるかどうか。上半身を構成するのが、まさかの車体上面を折りたたんだ部分。
アイディア的にも驚くところではありますが、キッチリ無理なく畳める上に、腕部のボリュームまで確保できているところに、なお驚く。
確かに腰が、もう一回り細ければ・・ あるいは、設定通りの全高とはいえちょっとデカすぎなのでは・・
という思いもあるけれど

小気味よい手応えがクセになる、身体各部に設置されたクリック関節
速水奨さんのお声が聞こえるかのような、雄叫び顔のフェイス交換パーツ
そして、最小限の工程で面構成を変え、劇中イメージに沿うデザインに変形する四肢 などなどー
気になるわずかを補って余りある、セールスポイントの数々。
もちろん トランスフォーマー専用ディスプレイスタンド 対応。

変形ロボスキー諸兄なら、いっぺん触っておく価値は、間違いなくあると
勝手ながら断言させていただきます。



ところで なんでまた、こんなの撮る流れになったかというと
この度、長らく乗り換えたくてたまんなかった、キングソフトさん家のもろもろに別れを告げて
Microsoft Security Essentials さんを導入することに、大決定しまして

ついでにと、その他の不要なプログラムをアンインストールしていると出るわ出るわ
ドコモケータイdatalinkソフト やら FOMA F04Bのドライバやら、FOMA N06A専用USBのドライバとか
なんねんまえからの遺物だ的あれやこれや。
ロンモチ、即アンスト。

でー
エッセンシャルさんがアップデートしている間の手持ちぶさた、
わが家に到着してから毎日幾度となく変形させている、かの人に手を伸ばした次第。
(以上、個人的にメモ書きしときたかっただけの、誰得な話。)



ま この広いスペース
乗せるとなったら、いろいろ候補がいると思いますけど

2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide3.jpg

手近にあった、この人を選抜。
トランスフォーマー ムービー DA22 オートボットサンダーヘッド&タングステン少佐
ひさびさヒューマンアライアンスのノリで。

左手につけてるミサイルランチャー、正しくは背中に装着するようですが、
腕のポチにジョイントをはめるとランチャーがぴったり手首の位置に来るんで
コレ、想定された仕様なのかも。

2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide4.jpg

ルーフ部分の黒が、背もたれっぽく見えてスキ、なんとなく。
画像が粗い点は、ご容赦くださいませ。夜中に急遽撮ることにしましたもんで。

2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide5.jpg

とかやってると、飼い犬が迎えにきました 的な。
「OK、ポチ。帰投しよう、我が家へ」



2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide6.jpg

なんとなく、ギミック的に相通じるものを感じるランボルさんとツーショット。
設計されたの、おんなじ方じゃないかしら。違うかな。
ひさびさ取り出すと、肘の関節がヘタレはじめてて、お気に入りの一品だったのにー かなしい。

ヒューマンアライアンスなヒューマンたちも並べてみましたけど
さすがにコレだと、小さすぎますか。人間が。
正直、チェリーバネットの大きさを、あやふやにしか憶えてなくて、と いうか
箱バンぐらいだったかなと思って調べてみましたけど、そこまでは小さくないようで。普通車サイズといいますか。
参考リンク: 日産 バネット


2016-02-11_tf-masterpiece_ironhide7.jpg

ロボモードそろいぶみでシメ。


直近で発表になっているマスターピースは、ゴリラコンボイとのことですが 参考リンク:ビーストウォーズ20周年特設サイト
個人的には、発売されれば、それはそれで話題になると思われる
トレイルブレイカーとかインフェルノなどの大型車両が、そろそろ見てみたいんですけど
今後の隠し玉なのかなー 気になるわー

とりあえず、グー ゼンですがこれ書いてる途中に予約開始の報がとんできた、
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW07 ブルーティカス も、即ポチリ。

まだしばらくは、やめられまへんなあ、おもちゃ漢。
人間やめますかコレやめますかの領域までは、いったらアカンと思いつつ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック