おもうまま、手の動くまま。

8月からこっち、この11月頭までの どえらい忙しさが、やっとこ一段落しましたので
心置きなく遊んだった、トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター

2016-11-15_uw-bruticus_computicon_lynxmaster1.jpg

なんとなく、シルバーボルトの大幅なリデコなのかと思ってましたら、全然違って、完全新規設計。
関節可動範囲は、欲を言えばケモノモードではもう一声ほしかったところ なんですけど
合体モードでは、肩の前後スイングがさりげなく組み込まれていたりして、あれこれポージングさせるには、十分。
ディティールも毎度おなじみのコダワリの凝りっぷり、成型技術の向上によるものか、少し前の商品から導入され始めた
肉ヌキ(ミニ四駆用語)が、イイ仕事してはる。
うーん これアレだ、これまで発売された胴体ロボの中でも1、2を争う完成度。(個人的感想

ちなみに勇者シリーズの番宣ポスター(合体後集合絵)みたいに撮れてるのは、
ノスタルジィです ノスタルジィ。



2016-11-15_uw-bruticus_computicon_lynxmaster2.jpg

せっかくなので、買ってはいたけど ご報告の出来ていなかった、UW-08 コンピューティコンUW-07 ブルーティカス も、改めて。

ブルチカさんは、巷のウワサとほぼ、同じ感想といいますか
やっと手にできたー という感慨が先に立ちながらも、戦車さんの胴体処理に、言葉に詰まり。
スペースシャトルさんの首コロ落ち(あと左右合わせた足が少し外れやすい)ことに、肩を落とし。

トータルでは、カッコイイ! と高く評価してるんですが、それらについては残念だったかな と 
ま 強いて言えば、胴体さんの変形について、リデコ元のホットスポットの、はしごが股下くぐってくる変形が
この型のキモだったんだなあと感じた、とかゆー あくまで個人的な感想ではありますが。

対してコンピューティコンは、ユナイトウォリアーズの中では、コレもしかして
カッコ良さ、遊び甲斐ともにシリーズ最高峰の出来なんじゃないかなと。

シャトルさんのリデコのSFジェットさん<ええかげん名前で呼んだれよ がもしかしたら、
同じ不具合を抱えてるのかなーと いう不安も、実際の商品で、それほどでもないのが分かって解消されましたし
まあ確かに、手足ロボたちは、何度目かのリデコの方もいらしてさすがに飽きが(自粛


2016-11-15_uw-devastor_convoy-grandprime_grand-galvatron.jpg

あーそして、買ってますけど未報告ということなら、この人たちもそうですか。
UW-06 グランドガルバトロンUW-05 コンボイグランドプライムUW-04 デバスター。 デバスタさんは、今年の正月にちらっと撮ってましたかね。

ガルバトロンとコンボイは、本当ぎりぎりまで、さすがに買う余裕ないわー と思っていたのに、結局購入。
もう完全に、シリーズ揃えときたいだけ病。

あーあと ちなみに、ワンダリングローラーさん(海外版ルークのリカラー)は、噂どおりのパーフェクトな出来でした。
コンボイに見捨てられたのを恨んでガルバトロンの側についた、という その設定も独特。
てっきり マスターピース MP4 コンボイ 完全版 に付属しなかった件について、そういうストーリーを加えたのかなと思ってましたら
どうやら IDW版コミックが元ネタらしく。(参考リンク: 雑記帳(仮)さん)

2016-11-15_unitewarriors-cybertrons.jpg 2016-11-15_destron2010.jpg

せっかくのシリーズ揃え(略)病なので、これ撮っとかんと。ユナイトウォリアーズ版G1サイバトロン戦士、集合。
少しだけ元とれた気がするかも。

そして以前は、UW版サイクロナスの手足は何かのリデコのスカージ4体でええんちゃうん とかトシロー感覚で考えてましたけど、この絵で納得。
後にタイタンマスターの LG23 ガルバトロンLG26 スカージ が控えてましたのねー
スカージが小柄になっちゃいましたけど、ほぼほぼ、イメージ通り。 ザ・ムービー好きには、きゅんきゅんくるわ。


2016-11-15_uw-sperion_menasor_guardian.jpg

ついでなので、ひさびさにこちらの方々も集合。
UW-03 ガーディアンUW-02 メナゾールUW-01 スペリオン
シリーズ第1弾のスペリオンは、2年前の6月発売。うそーん そんな前でしたかね。

思えばこのスペリオンが、買い控えを決意していたココロの堤防を決壊させた、張本人なのでした。
その前にじわじわマスターピースも買ってはいましたけど。


そして大集合。

2016-11-15_unitewarriors_cybertron-vs-destron2.jpg

今回、撮影スペースの大拡張により、ユナイトウォリアーズ10体分が1枚の絵に入れられるようになった んですけどもー
さすがにそれぞれポージングさせるほど余裕がなく、ぎゅうぎゅう詰めになってるだけの画になってしまって、その点は残念。



スペースの大拡張の、そもそもは、何年先になるかはわかんないけれども
あの大型ロボ基地がわが家にやってくる、その日のために始めたことだったんですが

じゃ、まあ とりあえず大体同じ大きさになるであろう(邪推)
こいつでどんな風に撮れるかテストしてみようかな と。

2016-11-15_lg31-fortress-maximus1.jpg

ご存じ トランスフォーマーレジェンズ LG32 フォートレスマキシマス のご出陣ですよ と。
ノリ遅れた分、変形ネタが他の方とカブってないかが気になるところでしたけど、んなこと考えるまでもなく
立てたソードがすでに カバヤさん家のマキシマス でやってました。
まあ、こまけえこと気にしても、しゃあない。

2016-11-15_lg31-fortress-maximus2.jpg 2016-11-15_lg31-fortress-maximus_port-control.jpg

その、立てたソードはエネルギーコア。大気中からなんじゃらかんじゃら吸引して、どうにかする的な。
敵味方まぜこぜで乗っかってますが、とりあえず現時点でのわが家のヘッドマスターたちを、絵ヅラ優先で。

右の画像は、中央に管制塔があるイメージ。
フォートレスさん(中ロボ)のかかとの間に、ちょうどタイタンマスターが座れるのでゴーシューターをライドオン。
セレブロスさん(小ロボ)でもよかったですけんど、グレーの中にグレーの人だと目立たないので、左遷。

2016-11-15_lg31-fortress-maximus _command-post.jpg 2016-11-15_lg31-fortress-maximus_arch.jpg

その左遷されたひとはこちら、コマンドセンターに。
LG29 ウィーリー&ゴーシューター のウィーリーに、パワードシステム的ライドオン。

右の画像、フォートレスマキシマスさん(大ロボ)の右腕が作り出すアーチが、結構スキ画。

2016-11-15_lg31-fortress-maximus_cannon.jpg 2016-11-15_lg31-fortress-maximus7.jpg

そして指キャノン。

2016-11-15_lg31-fortress-maximus6.jpg

アオリでも1枚。上下の立体感が出て、ハコ基地っぽくなったかなと自画自賛。

なんとなく気になるワニさんと戦車さんは、守衛です。たぶん。

2016-11-15_lg31-fortress-maximus_catapult1.jpg 2016-11-15_lg31-fortress-maximus_catapult2.jpg

カタパルトその1(左)、その2(右)
その1の、段差を作れたところで 結構その気になりまして。これイケるんとちがう的な。
その2は、やってはみたけど実は下向きに下がってて、出来はもうひとつ。

2016-11-15_titan-masters_group-photo1.jpg

ロボモードでも大集合。

うん、コレ 大丈夫そう。
あの大型ロボ基地が、何年か先に発売になっても。



あー あとあと、こちらももちろん買いました
トランスフォーマー マスターピース MP-32 コンボイ(ビーストウォーズ)

2016-11-15_mp32_beast-convoy1.jpg 2016-11-15_mp32_beast-convoy2.jpg

お供の2匹は、先だってタカトミモールで通販されたトランスフォーマーFES2016限定商品
トランスフォーマーレジェンズ LGEX ライノックスLGEX ラットル
これも結局、リカラー元が発売されたときは涙をのんで購入見送りしたけれど、マスターピースのゴリラさんが遂に登場 てんで
となるともー いてもらわなきゃダメでしょう!と、後先考えずに買っちゃった。的な。
タカトミさん家の思うツボすぎる。

あいやそれでも、e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ コンボバット
締切当日まで迷いに迷った末に、断念することができて、ああ まだおれにもブレーキついてたんだなあと。(真顔



次期マスターピースはメガトロン2.0で決定とのことで、そうなると
その昔 マスターピース スタースクリーム USAエディション は買っちゃあいるけど、アレはアレな点あるしで
この際、再販されるという これぞ決定版の MP-11 新破壊大帝スタースクリーム を、資金繰りどうにかして
買っちゃうしかないんじゃないかと <ブレーキどうした

うーん・・・。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック