スーパー・スーパースター。

まだ遊んでます、トランスフォーマーレジェンズ LG35 スーパージンライ

いろいろ試して遊んでおりますが、結構購入されている方も多いらしく (参考リンク:Twitter検索:スーパージンライ
みなさま さまざまに遊ばれておりまして、さー ネタカブしない方向で、何があるかなと考えてみて ↓ 結局コレか。

2017-01-07_starsaber-superjinrai1.jpg

ちょっとお約束が過ぎる気もしますが、トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー と、
友情超合体、スーパースタージンライ。

うーん 違和感の程は、こないだの Vスターマグナス に負けず劣らず。
胸に追加アーマーでも付けば、印象も違うんでしょうけど

・・ではありますがー オレの力を貸すぜ!的、ピンチに颯爽登場するジンライさんのイメージで、どない。



2017-01-07_starsaber-superjinrai2.jpg 2017-01-07_starsaber-superjinrai3.jpg
2017-01-07_starsaber-superjinrai6.jpg 2017-01-07_starsaber-superjinrai4.jpg

胸にあれこれ乗っけるのは、スターセイバー遊びのお約束ではありますが 今回のキモは やはり、あちこちパカパカ開いてごまかしてますけど
背面の、トランステクターサイズのおっぴろげジャンプでしょうー
(フォロー入れなくても分かるとは思いますけど、ジェットウイングの表現です。一応。)

ちなみにバナシですが じゃ、逆はアカンのかな、ネタの広げ方的に。と考えて
スーパージンライボディにセイバーを組み込めないか試してみたんですがー

2017-01-07_starsaber-superjinrai7-1.jpg 2017-01-07_starsaber-superjinrai7-2.jpg

ご覧の通り、両者でボディの大きさに差があり (左画像) それがそのまま、ムチャ合体の妨げに。

セイバーの腕を上に持ち上げれば、なんとかハマるのではと思って試したものの (右)、翼の基部が、どうーにも引っかかって、逃がしようがなく。
足だけ(スターセイバーの胸部分)ならハマるので、その方向でもあれこれトライしたんですけど その他の部位について、処理のしようがなく、あえなく断念。




2017-01-07_starsaber-superjinrai5.jpg 2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite0.jpg

そして、このノリになったら、残るセイバーさんも合体に参加せなーあきませんろう。

2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite1.jpg

上に乗っけただけなんじゃ とか、思っても、口にしてはいけません。
スーパースタージンライ、セイバーオンモード。<そのまんま

2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite2.jpg 2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite4.jpg

おっぴろげジャンプの大小共演 酔っぱらいの仰向け寝 ええ表現が見つかりませんなー
ちなみにこちら酒処高知では、イイカンジに酔ってる人のことを、愛を込めて罵って、「酔おたんぼ」と呼びます。日常でガンガン使ってみよう。
例:(酔いつぶれて宴席の隅にいる人を指して) あこで酔おたんぼが寝よるでー

2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite7.jpg 2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite5.jpg

乗っけただけとはいえ、色合いと尾翼追加のおかげでヒーローくささが増した感。

それはそれとして、今回画像を撮る際に、武器を構えさせようとしてたんですが
スターセイバーボディの右手の指、ゆるゆる度が増してまして、↑ の小さい剣を持たせるだけでも、結構大変だったり。(左手はあんまり使ってないんで、まだ大丈夫)
手のひらの凹ジョイントもいつの間にやらスカスカですし あとヒジも、ポージングには影響ないけど 大型武器を保持できるほどの強度がなくて、先々が不安。

いやあの 商品の出来の話がしたいんじゃなくて、やがて来るであろう Vロックキャノンを手にする その時に、まともに保持できなくて
せっかくのリリースなのにその点ばかり話題になるんじゃーないかしら。<不確定の未来を気にしすぎ
他の方のお手元の商品は、どうーなんですかねえ

2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite3.jpg




しかしー せっかくの友情超合体なのに、目立つ武器がないのは、さびしい。
なので

2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite8.jpg

セイバーさん、よくわからない突貫武装モード。先端から必殺ビームも出る 的な。
ウラから見てはいけませ(略

トランスフォーマー専用ディスプレイスタンド の使用が前提ってとこも、アレなのですが まあエエか この際、こまかいことは。

2017-01-07_starsaber-superjinrai_complete-unite9.jpg

ともかく本年も、こないな調子でよろしくおねがいもうしあげます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック