パワスー発売直前の、微妙な時期ではありますが

どうにも、こないだの
トランスフォーマーレジェンズ LG35 スーパージンライダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2
絡めた遊びを中途半端に済ませていたのが 気持ちに踏ん切りつきませんでー


なわけで、改めて。
お題は 「ダイアバトルス専用ビークルとしてのスーパージンライ」

2017-01-25_diabattles-v2_ride2-front1.jpg

敵陣に切り込み ありったけ砲撃したら、飛び降りて次の形態に移行する
人呼んで、巡行そのまま突貫モード。<ネーミングセンスなんとかならんのか

2017-01-25_diabattles-v2_ride2-front3.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_ride2-side1.jpg
2017-01-25_diabattles-v2_ride2-side2.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_ride2-front2.jpg

座席に腰をどっしり沈み込ませていて、座り心地よさげ。
空飛ぶ砲座、の感もあり。



2017-01-25_diabattles-v2_ride2-detail2.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_ride2-ue.jpg
2017-01-25_diabattles-v2_ride2-detail1.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_ride2-shita.jpg

ジンラいツマ先の裏側に、ちょうどハマったので ロードヴァイパー2台を鎮座。
ダイアバトルスの手の先は、操縦桿があるわけでもなく、ただ置いてるだけですが、手元も隠せていて それっぽく、見えないこともない。

ちなみに推進方法は えー 多分、スーパージンライのタイヤ部分が回転することでフリーゾン的な何かが放射される みたいな。
便利なワードだフリーゾン。

2017-01-25_diabattles-v2_ride2-detail3.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_ride2-detail4.jpg

サイズのお話だと、ダイアバトルス専用機としてのスーパージンライは、ちょうどぼっちり と言ってもいいかな。
パワスー遊びの練習といえるかもしんない わたくし的には。



2017-01-25_diabattles-v2_ride1-1.jpg

バトルス02(腕なし)+03ボレットモジュールは、現着とともに分離 そして

2017-01-25_diabattles-v2_ride1-2.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_ride1-3.jpg

分離後は、頭からスーパージンライをかぶって

2017-01-25_armed-diabattles-v2_2-1.jpg

アァー ムド ダイアバトルス、Vッ2ゥー

正直、自分で立てません (台無し
買っててよかった トランスフォーマー専用ディスプレイスタンド。 しかも2本挿し。

頭部を覆うようにガッツリかぶった姿が、ヒーローロボとリアルロボのええとこ取りで、カッコイイかもしんない と思ってましたけど
コレあれだ キャバリアー0 だ 身もフタもない話。

2017-01-25_armed-diabattles-v2_2-2.jpg 2017-01-25_armed-diabattles-v2_2-3.jpg
2017-01-25_armed-diabattles-v2_2-4.jpg 2017-01-25_armed-diabattles-v2_2-5.jpg

とはいえ まあまあ、ええ感じなんじゃないでしょうか。
敵陣深くで攻撃の拠点になる突撃型 とゆーのが、見た目分かりやすくて。

グーゼンですが、スーパージンライのアイアコーンだった部分(こちらでいうところのかぶってるマスク部分)が
キリコさんご愛用の 耐圧服 のゴーグルに見えたりもして、結構イイかも。

2017-01-25_armed-diabattles-v2_2-6.jpg



もちろん 腕なしバトルス02+03ボレットモジュールがいない状態でも成立。
マスクを上げ気味にしてダイアバトルス本来の顔を見せようかとも考えましたけど、あんまり いい画にならなかったので、割愛。

2017-01-25_armed-diabattles-v2_1-1.jpg 2017-01-25_armed-diabattles-v2_1-2.jpg
2017-01-25_armed-diabattles-v2_1-3.jpg 2017-01-25_armed-diabattles-v2_1-4.jpg



あと、オマケ
作戦によっては陸上走破の方がええときもあるじゃろう ということで

2017-01-25_diabattles-v2_chariot1.jpg

人呼んで、チャリオットモード。

・・なに 馬にひかれてこその、戦車とな。
ちゃんといるじゃーないですか 2頭の鉄の馬が、先頭に。(強弁

わざわざ このために、パワスーが到着する その日まではと眠らせていた 抽選再販ダイアバトルスV2プロトタイプ を開封しましたので
わたくしも引っ込みつきません。

2017-01-25_diabattles-v2_chariot2.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_chariot3.jpg
2017-01-25_diabattles-v2_chariot4.jpg 2017-01-25_diabattles-v2_chariot5.jpg

ま ネタ的には、ココといって推せるポイントも特別ないわけですが
座る場所を移しても、居心地良さそうなので、OK。専用ビークル的に。

2017-01-25_diabattles-v2_chariot6.jpg




それはそれとして、
昨年暮れの話。


ある日、1通の封書が届き、あー 今月も、これが届く頃合いか
毎度おもちゃ購入でお世話になってるカード会社さんからの、利用代金明細で

2016-01-23_omg1.jpg

なんじゃああ あ こりゃあ あ! あ! あぁ!


ざっくり計算していたはずだったが遂にやっちまったか モチャの買いすぎ、
今年はチョーシこいて後先考えずにアマゾンでポチポチしすぎたあれがアカンかったんや あーあああ

頭ん中ぐるぐるさせながら、とりあえず、明細を確認。

2016-01-23_omg2b.jpg

12月4日(日)の 61,050えん . . .



ああぁー おもいだした(脱力

あれだ、前夜12月3日の忘年会。県外の方もおいでた中で、若い衆(ワカイシ)中心のグループで2次会に移動して、
夜をまたいで4日(日)、3次会行こうってんで、空いてる店を探して、地域で運営している 無料案内所 に寄ったんだけど
夜の街に慣れた1人が その案内所で予約を取ってくれてる間に、外にいた客引きと盛り上がって、入ったお店がアカンかった

1人4,000円ではじまった3次会は、若くてかわいい子が入れ替わり立ち代わりやってきて、楽しい時間を過ごさせてもらったんだけど
お会計するときには、もろもろ併せて1人8,000円になっていて(正規の請求です念のため)、当然、持ち合わせがない仲間が何人も出るハメに。
払わないと帰れないてんでー 酔って気が大きくなってるわたくしが、しゃあないカードでガツンと払ったるわ気にすんな!

・・てのをやったんだ、確か。もらえる人からはもらったんだけど
そんときもらった分を預金するわけもなく、明細書が届いた時点では、ほとんど手元に残っていなかったという。
ええかっこしい(土佐弁)も、大概にせなあかん。


しかしコレ 一つの教訓で、
昨年のおもちゃ買いすぎマイムーブメント、なんとか歯止めかけとかんと
いつかはマジでこの額の請求が来ると、身震いした体験でもありました。

まあ しかし、買えるときに買っとかんと あとで後悔 <わかっとるんかホンマに

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック