その日まで、いよいよのこり14日。

こないだ、ちょっとした事務用品を買うために、ダイソー行ってきたわけですが
ついでにと いつものやつ 買い足そうと思ったら、棚になくって
もしかして廃盤か、それなら仕方がないと代わりに買ってきたものが ↓ こちら。

2019-03-09_storage-box1.jpg

間仕切りの付け外しにより、スペースの変更ができるタイプ はいいーとして
今までのとケース自体の大きさがちがうじゃーん
あー なんとなく買ってくると、これだからいけない。




2019-03-09_storage-box3.jpg 2019-03-09_storage-box2.jpg

がっくりきてても仕方がないので、とりあえず、いままで2ケースで保管していた ダイアクロン パワスー
ジャイロセプターダートローダー、そして 宇宙海兵隊 兵装セット を今回のケースにまとめてみると、意外や、スッキリ収納。しかも1ケース。
以前は、空きスペースの都合から 異なる種類の接続ジョイントも 1つのスペースに入れざるを得なかったのが、ご覧のとおり。

クロスセプターを入れて、この余裕ですんで、まだラピッドローダーも入ると見た。
つまり、ダイアクロン コンバット・クロニクル を、このひとケースに完全格納。

まあ 問題は、このままだと仕切りのないケースがひとつ出来ちゃうということですかね。
間仕切りだけ売ってなかったかな。

2019-03-09_storage-box4.jpg



ところで先日の、ワルダースーツ *4 + ワルダレイダー*1。

2019-03-09_diaclone_warudaraider-unite.jpg

今はどっちかというと、1つを掘り下げるよりも、いろいろとトライを重ねたい時期なんですけど
ココのこの区切りをつけないと、どうにも もやもやが解消されなくて気分的によくないので、もうちょっとだけ手を加えてみようかなと。

あの後、パーツ配置の変更も検討してみたんですけど、ひざのワームポッドを肩にしてみたりとか
どうにも気に入らなくて、結局ほとんど前回準拠で終わりそう。


一方、映画バンブルビー も、いよいよ3月22日(金)より日本公開ということで、
やっと開けてみた トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-7 バンブルビートランスフォーマー スタジオシリーズ SS-16 バンブルビー
あと、トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-19 WWⅡバンブルビー も。

2019-03-09_transformers_bumblebees1.jpg

とはーいえ、しっかり遊んだのは、まだWWⅡバンブルビーのみ。
マスターピース版の方は、説明書なしカーモード変形に挑戦してみたものの、車の形にはできるんだけど、
どうしてもハメ合わせがうまくゆかず、スキマだらけにしかできなくて、さすがに説明書読まないとダメかなあと思案中。
スタジオシリーズ版は、まだ箱から出しただけですが、もしかしてマスターピース版の変形を踏襲してるのかな。下半身はしっかり見てませんけど。


ちなみに映画は、宮崎行きの予定が残念ながらキャンセルになってしまったので
なんとか土日2日間、観に行けるようになりました。

世界最遅の公開という点を逆手にとり、あの出来がよくって愛嬌もあるとウワサのバンブルビーの着ぐるみが、
各種媒体に出没する作戦は、個人的にはさすがと言ってあげたい。

あとは公開する週の頭から、ぜひあちこちのテレビ番組に乱入していただきたいところ。
ここまできたら、たのんますー。

この記事へのコメント