地球を救う準備はどんなだい。

私事ながら、この春のコロナ禍によって、3月どころか今年中盤までの予定がぽっかり空いてしまい
週5日を占めたサイドワークまでも、一時休止。

・・ということで 思惑外に、ガツンと空き時間が出来てしまい。
日頃、あれやる間がない これ見る時間ないとぐにゃぐにゃ言っていたわたくしにとっては、どうやら
大げさな話でなくて、今後一生に一度あるかないかの、ボーナスタイム。

どう使おうかー
未開封だったあれやこれやで遊んだり撮影したり、そもそものモチベ低下の原因だった撮影台再設置をしたり
部屋の模様替えしたり、帰省してダンボールの山を整理したり 拾って格納するだけだったファイルを分類したり、してみるか

いやもう 逆に困ったな、と考えながらグダグダ生活してる間に、先木曜から無事、サイドワーク再開。あらまあ。
おもちゃライフ再構築の、これ以上ない好機だったのに。



それはともかく ちょっとちょっとー
トミカ絆合体アースグランナー
やってくれるじゃーないですか!


2020-03-31_earth-granner_the1st-granner_kbgm1920-1080.jpg



1ヵ月先行して放映開始となった キラメイジャー に、
アースグランナーアカデミー 内のチラ見せで対抗していたけれど、それはそれでPVで見た画も多くて
これはー 映画の予告編見すぎて本編見るときは新鮮さが失われる、ああいうことになってしまうんじゃ、と危惧しておりましたら
なんと隠し玉、いかにもなライバルキャラ&同型ブラックバージョン的ライバルメカを このタイミングでおひろめするとは。



1話~3話分割先行配信も、目新しい試み。
期間限定ながら、1本10分足らずの視聴しやすい長さにまとめて、後半のロボ戦はいっぱい見せてしまうという、
本編そのものをじっくり堪能させながら、本放送を期待して待ってもらえる これはなかなか、イイ挑戦。

コロナ対策として おうちでヒマする子供さん向けに、急遽作ったのかなー とか当初思いましたけど
どうも、春休みに狙いを定めた、しっかり準備したうえでのプロモーションのよう。
この本腰具合、今後に期待しないわけにはいきません。


2020-03-31_earth-granner_the1st-grannner.jpg

興がノってまた描いた ↑ は、前回同様エンピツ画のままで済ませようかと思ってましたけど、こないだ描いたの、後になって
もうちょいがんばれなかったのかと、折々反省してしまう次第でしてー なので今回は、とりあえず線の整理。
形のいびつさが気になった肩タイヤと胸マークも、大きめの画になると目立つため、作図し直して。

それと、影のつけ方が原因だと思うんですが、深刻度合強めになってしまった表情は、迷いましたけれど、修正せずにそのまま。
あと、もしかすると、先行配信版オープニングでは途切れてましたけど頭頂部、アホ毛が1本生えてる可能性が。

ちなみにバナシ、先っぽぴんぴんの髪型は、描いててなぜか、ゴッ ドマー という雄叫びが脳裏に。なぜか。


2020-03-31_earth-granner_iconof-eg-leo-eagle.jpg

あと、本編見てましたら かわいらしさが気に入って、なんとなく作ってしまったレオ&イーグルアイコン。
双子の傍らにこれ置けば、時間かけてデカメカ描かなくても済みそう という、今後描く機会があったときの省力化対策でもあり。(気が早



気になるこまかい作品評は、またの機会に。
ちなみに、いまのところは好感触なのですが、ざっくり言って、未就学児童対象ロボアニメなんだなあ、と思う気持ちも。(良し悪しではなしに。)
今後を占うのはやはり、1話ラストのあの、双子同士でポッキーらしきものをナニする、あのシーンですか。

わたくし的には、第1話自体はビミョウな出来だった 爆闘宣言ダイガンダー の、その初視聴の最後に
お世話係ロボ サボットの、ドタバタから最後ほっこりするとこまで描いたエンディングを見て、以降を期待したら図に当たり、お気に入り作品となったことを、
ちょっと思い出しました。


でもBGMだけは、もっとガンガン聞かせた方がいいと思いますけど。(真顔

この記事へのコメント

  • michusas

    Google画像検索:アースグランナ-してて、気づいたんですが
    もしかしてガオグランナーシャーク6月発売のアナウンスって、まだされてないんじゃないですかね。

     https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/images/2004/pic_eg_gg_eagle04.jpg
     *小さくて見づらいですが、左下に「2020年6月発売予定」の文字が。

     おそらく ↓ の商品ページのサムネだと思うんですけど。
     https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810135203/

     コアグランナートミカシステム解説図も、いま掲載中の下半身がチーターになってるものの他に、シャークに履き替えたものが。
     https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/images/2004/pic_eg_gg_eagle06.jpg

    てっきり、4月早々にはテレビに登場して、遅くともその下旬には発売になるかと思っていただけに、意外。
    (もともとその予定だったものがコロナ騒動で延期になり、いま6月予定で調整中なんだけど、確定するまでは表向いてこの画像は掲載できなかった ということかも。)


    ・・えッ てゆーか、2、3ヶ月に1度はガツンと上半身下半身ロボが発売されて今年は散財ざんまいになって頭抱えるはずだった、わたくしの気苦労はいったいどうなるのー
    ライバルメカの黒いアースグランナーも、発売は7月か8月ごろになるんですかね。
    2020年03月31日 07:57