さすが、ゴールデンウィークと外出自粛の合わせ技。

1話放送後から、ずっとアノ人のことが気になってまして、筆をとったら わたくしにしては珍しく、丸一日ほどで描けてしまった
トミカ絆合体アースグランナー より マッハゴウさん、withジャイロン。

2020-05-06_earth-granner_mach-gou_with-gyron1610.jpg 2020-05-06_earth-granner_mach-gou_with-gyron1609.jpg 2020-05-06_earth-granner_mach-gou_with-gyron0403.jpg
(左)1920*1200 / (中)1920*1080 / (右)1024*768


運転テクニックを買われて入隊したものの、なんーでだか ガオグランナーと通じ合えなくて、
で フタ開けてみたら、動物と特別仲良くなれる人じゃなかったからダメだった とか。
フツーの人なら、バブれますよってに。


あと はじまる前までは、カッコよくて頼れる兄貴キャラになるのかと思ってましたら、そうでもあるんだけど
率先してバカやっちゃう面もあったりして、なんとまあ、子供さんにやさしい世界観。

3話のラスト見てると、物語後半ごろには支援メカの操縦とか、しそうな気配。(さすがに単独でガオグランナー持ちには なれなさそう。)
ぜひくすぶったままで終わらせず、ええ思いもさせたってください。


ちなみに ↑ で着せたスーツは、本編中で着用していたものではなくて、
キンタロー。といっしょにおどろう! イージーダンス(EG DANCE)! でキンタロさんが着ていたもの。



よいこのお2人とオーイシマサヨシさんは、本編に声の出演をされるという話があったと思いますが(うろ覚え)
その流れでキンタロさんも、どない。 この格好のまま、マッハゴウさんの同僚的な立ち位置で。



2020-05-06_earth-granner-kbgm_process-of-modification1.jpg 2020-05-06_earth-granner-kbgm_process-of-modification2.jpg

今回、またまたフォトショさまの偉大な力におすがり。左の原図をスキャンしたあと、バランスの悪かった頭身を変更したり、
ジャイロンをまるまる作図し直したり。

2020-05-06_earth-granner-kbgm_process-of-modification3.jpg

でー ここまで出来たんですけど、壁紙サイズにするとなると 両端が空きすぎるので、やむなく両者を切り離して空いたスペースを書き足し。
あとゴウさんの綴じた瞼を手直しして、冒頭のものが完成。
ちなみにゴウさんの左手は、例によってわたくし自身の手を撮影して、取り込んでトレス。

2020-05-06_sams-up.jpg



こないだ放送した第5話は、期待に応える上々出来。
つまびらかになったダークスピナーのまさかの出自に、今後は、応援する気持ちがどうしても彼ら寄りになりそう。ズルいわー

熊猫さん家の長男さん、流れ流れて2万年の人みたいな風来坊キャラ(長いマフラーがそれっぽい)でくるか、
それともお約束の復讐者キャラでくるのか まあ、そっちだとは思いますけど。サーベルさん連れて出て行ったぐらいですし。
ダークスピナーとアースグランナーとの戦いに毎度乱入してくるようだと、敵側の影が薄くなりそうで、今回事情が分かって愛着が増した分 それはそれで悩ましい。


いやー しかし、結構しつこく こないだ 聞きかじった バッファゲータ とか サーベルパンサー の名前で画像検索してますけど、全然出てけえへん。
いまどきのおもちゃ屋さんの、なんて倫理観の高いこと。戦隊やライダー関係は折々洩れてきますけど。

これが話題性の差ってやつですかー。

この記事へのコメント