今日のサプライズ。

大阪オフレポは まだまとめきれてないんで
ちょっとこ別ネタでー


マシンロボ ムゲンバイン
トリプルバインキャンペーン チャンス2「HPでもらえる」の賞品
スペシャルンムービーDVD。

eijaikaya-2005-06-21_mrmb-dvd.jpg

最初、なんで我が家にきたんかなあと思っていたんですが
コレ アレなのね、公式ページで答えたアンケートについてくる景品。
抽選でもらえるものだとしたら、ありがたいことでございます

とか言いながら 最近は
ムゲンバインから離れ気味だったので、胸が痛んだり。汗。
明日にでも買い出し行ってくるかー

サイズがサイズなら

eijaikaya-2005-06-17_recarosheet.jpg

ゼッタイ買ってるわコレ。
携帯電話ホルダー。

惜しいことに、座れるのは
装着変身と素体くんの中間ぐらい。(多分)
ピタリのやつが思いつきませんわ

・・あれ ウルトラ超合金て もしかして
こんぐらいじゃないすかね。大きさ。

マワレマワレ ルーターマワレ

いやー イイ
感覚的に削ってけるとこがイイ、ルーター。
電池もまだ1回も交換してないし
もしかしたらしばらく変えなくても平気かも。

さーこの調子で、今日もガリガリいきますかー


eijaikaya-2005-06-16_tochukeika.jpg

・・ガリガリいきすぎた。

どないしょ。

読んでま。

eijaikaya-2005-06-16_micromanperfectworks.jpg

前の本みたいな内容だったらどうしようー と思ってましたけど
あら 案外イイもののようで

とりあえず、ミクロフォース(2003)の次の一手が
フォースサイズの変身サイボーグになる可能性もあった、という事実に
キモつぶしたりしましたよ 油断ならんな。

かわいそうじゃないか

そりゃ、おせじにもメジャーな作品の商品だったとは言えないですし
後から出た商品の方が完成度高いのも認めます



メイン以外がドラゴンになるとこまでカブってるとゆーのに
なぜ今まで指摘する声がなかったのか


続きを読む

バカイモノ

最初はね
ポリ製手袋の束と、掃除用歯ブラシだけ買いに行ったんですよ

がー そこはそれ、安くてオモロイものが
山になってるダイソーのことですから
あちこちに誘惑があるわけですよ

気が付いたら買い物カゴん中
こんなんなってました

eijaikaya-2005-06-11_bakaimono.jpg


続きを読む

例の肩のパーツ

付けてない方がスッキリまとまってますワ
フツーなシルエットになりますけど

eijaikaya-2005-06-10_tochukeika1a.jpg

いっそのこと これのキャノンとバックパックを
なにかの可動アームで繋げて、それで許してもらおかな とか
ハンチなこと考えたりもしたんですが
あのカイゾー魔人たちに んなーごまかしは通じまいー

ということで 例の肩を活かす方向で、なんとか。
流用するものも決まったし。


続きを読む

いや そんなことよか

image/eijaikaya-2005-06-09T00:38:06-1.JPG

もう時間がないとゆーに
肩パーツから先のアイディアが、固まりませんで。

いちおう、肩になにかしらのパーツをくっつけて
上下リバーシブルで使えるようにしたいなあ とか
↑ の画像の要領でデカ武器持たせてしまうと
せっかくの肩の個性が沈んじゃうかな とか
グダグダ考えてはいるんですが。
・・黙って手ェ動かせですか。

それにしても使えるハコだ、ミリホのパッケージ。
輸送用にもイケるかもしんない。

あいかわらずのマイペースつか

見る側のニーズまで考えてないとゆーか
なわけで今頃、食玩ウルザード。

eijaikaya-2005-06-06_wolzard.jpg

いい出来してるとゆーのは、
末っ子見ていて大体分かってたんですが
今回は、この大型武器が またなかなかな。

カタチから入るってやつ

なわけで公約どおり、買ってきた。

eijaikaya-2005-06-04_coloringitems.jpg

・ GSIクレオス Mr.カラー(とりあえず6本)
・ GSIクレオス Mr.カラーうすめ液
・ GSIクレオス Mr.サーフェイサー1000
・ GSIクレオス トップコート
・ 筆4本(極細・細いの・中ぐらい)
・ グンゼ Mr.メタルプライマー
・ グンゼ Mr.リターダーマイルド
・ タミヤ マスキングテープ
・ タミヤ エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)
・ 万年塗料皿(12枚)

あと よく分かんないながらコレも

・ GSIクレオス Mr.フィニッシングクロス
・ ウェーブ 瞬間エポキシ接着剤

しめて 5,050円なりー
あ ヤスリは模型屋のおばちゃんのサービス。


さー これでもー 後戻りはできま

・・なんか 聞き覚えあるな。そんな前でもなく。

ごめんよ

eijaikaya-2005-06-03_militaryforce.jpg

こんな遊べるヒトだと思ってなくて
今までしまったままで

しかも改めて出してきた理由が
部品取りのためだなんて

まあ取っちゃうんですけど。部品。

思い直して

こんなとこでどうかな とか
塗り&いじり前提で。

eijaikaya-2005-06-01_omochakaizo1a.jpg

カイゾー範囲が全身に及ぶと
ハンチなとこで挫折しそうなので (毎度のように)
あえて肩周辺のみにとどめて、これならなんとかなりそげな。
赤い人の頭みたいに元の姿に戻せなくなるんで
ちょっともったいない気もしますが

そして砲撃モード。

eijaikaya-2005-06-01_omochakaizo1b.jpg

問題は、材質が ひと昔前の食玩に使ってた
ヤワいプラみたいなやつなんですが
定着するんかなー 塗料。
サーフェイサーちうの吹いてみるかー

そろそろ仕込みを

しなくちゃいけないわけなんですが 6・18大阪上陸用に。
いや もう、ナニ出せばいいのか サッパリ。

eijaikaya-2005-05-31_omochakaizo0.jpg

いよいよネタがないとなると、最後は ↑ というテも
ないではないかなー とか

でもー 色塗りはやっとかないとダメな気もするような。
あと 単純に、パーツがぽろぽろ取れるんで
持ち運びしにくかったり。

うーん ま
まだ半月あるといえば、あるんすけど。

いまんとここんな な。

さすがに部屋の全部は写せないので、一部だけですが
これが2日昼の状況

eijaikaya-2005-05-07_moyogae1a.jpg eijaikaya-2005-05-07_moyogae2a.jpg

旧サイト運営時の撮影台の面影が残ってますつーか
ぅんな頃からこのままだったんかと 我ながら泣けてくる と
ゆうような状況だったわけなんですが

いやー 昨日の晩時点で、やっとここまで片付い

続きを読む

ちょっと前から分かってた事

ではあるんですが
一応驚いときましょうかね。

image/eijaikaya-2005-05-06T03:04:50-1.JPG

あんーじゃこりゃー!(お約束終了

・・犯人はハッキリしてまして
言うまでもなく うちのネコなわけでして
まあ手の届くとこに置いてた方が悪いちうことですか。

にーしても、やっぱアレですか
噛みやすいんですかね ザラス限定についてた剣(の柄)。
グニャグニャやもんな。

これまでハコを

残す人として
モチャ人生を歩んできたわたくしですが
この度は、スペースと時間の都合上いかんともしがたく
中身のみ保存することにいたしました

image/eijaikaya-2005-05-05T10:05:04-1.JPG

とりあえず、
ムゲンバインとマイクロンから ↑ んな風に袋に詰めてみる。
あとは先日買ってきた収納ケースのひと棚にでも
無造作に放り込むしか。

あー今日中に終わるんか、このペースで。

ウワサにたがわぬ

スゴイ出来でした ミニプラマジキング。
これで1200円は安い。

eijaikaya-2005-05-03_magic-king1.jpg

eijaikaya-2005-05-03_magic-king2.jpg

さー 問題は、
今日の午前中ずっとコレ作ってたんで
部屋の片付けが予定より大幅に遅れてる とゆー

・・ウルカイさんにとりかかるのは
連休明けかな。やっぱ。

おとうといもうと

image/eijaikaya-2005-05-01T00:03:56-1.JPG

組み立てたー

赤い弟の出来の良さは、
ウワサに聞き及んでたんですが
各所のレポなんかで

一方のピンクい妹の方も
単なる折り畳み変形でなくて
ひとヒネリきかせてるとこが、グウ。


惜しむらくはコレ、シールが紙製なんすよね
アルミシール使うとやっぱコスト高くなるんですかね。