いや ま、いちおうアドベン画も

ワルガキ度高めでずっと作業してるんですけど

tfadv-teamhunk1.jpg

第4話(4月5日放送)後に描いたラフ

 ↓

tfadv-teamhunk2.jpg

現状このありさま。
おっぴろげまで、もうちょっとかかりそう。

細かいとこまで気にすると、例によって終わらないので
お手軽にいくつもりだったんですけど。最初は。



それはそれとして、需要がナイ話題とは知りつつも
この10日間気が気ではなかった、尾道におきざりにしてきた KLE250ANHELO の話。

続きを読む

これが巷で噂のマスツーリング

とゆー やつですか!(興奮

なわけで まったくもって、唐突ですが
カヌー仲間つながりからのバイク仲間つながりで、
自身としては2名以上の移動は初・しかも総勢15名以上の大集団にまぜてもらっての、
まごうことなきモノホンのツーリングってやつに行ってまいりました、5月10日の日曜日。

2015-05-16-onomichi-touring01.jpg

2015-05-16-onomichi-touring02.jpg

さすが、台数が揃うと
ぶらり旅ってカンジじゃない。壮観。

あと前段でぽろっと言っちゃいましたけど そうそう、昨年は、
いろんな縁が重なって、ドラゴンカヌー (ドラゴンボート)の漕ぎ手に加えてもらって
地元高知の須崎、そして 兵庫相生ペーロン祭 にまで行っておりました。実は。

2015-05-16-dragoncanoe-aioi2014.jpg 2015-05-16-dragoncanoe-susaki2014.jpg

しかも相生では、2部レースとはいえレース内1等ゲット。これはハマる。
(須崎では、1部レースでしたので惜しくも総合4位。)

練習のときも含めて、めちゃめちゃ楽しかったんだけど
重労働なんてものじゃない過酷さに、体力面では長らく折られたことない心の骨が
あっさりポッキリいくハードさでした。オススメ。


それはそれとして、今回の新規導入アイテムは RSタイチのスリムサイドバッグ。
RSB306 SRORT SLIM SIDE BAG.40
18,900円+Tax

2015-05-16-onomichi-touring03.jpg

2015-05-16-onomichi-touring04.jpg

10年以上愛用のタンクバッグが、さすがに傷んできたんで これを機に、買い替えようと決断。
で 早速行ってきた パーツランド・イワサキ
南海部品 高知店 さんは、前回買物したんで今回はイワサキさん家で。)

結果:
お値段的には、かなりな悩みどころでしたけど
モスピーダのアレっぽくいきたかったので、覚悟キメて買ったら値段分の価値ある内容で
満足満足。

・・けど よくよく見比べたら、モスピーダのアレとは結構違う感じで、そうだったっけ?的な。
まあ、今回買ってきたものも軽快さが似合ってて、お気に入りなんで まあいいか。的な。


※以下、長々とツーリング話がつづいて、
 おもちゃ漢やトランスファンの喜ぶネタは出てきませんので、あらかじめ ご報告。

続きを読む

ひさびさライダー。

おとついは、降水確率50%
昨日の晩は20~50% なんつう話だったんで、
バイクで行きたかったんだがなー
もう行くのヤメにするか どないするかー
と思ってて、朝起きてみたら

eijaikaya-2008-11-28_ooboke-road01.jpg

・・早よ言え。晴れるんなら。
間に合うかな オーダーストップまでに。

続きを読む

レッツゴー・ライダーズイン

eijaikaya-2008-07-15_ridersinn-nakatosa01.jpg

また行ってきたライダーズイン中土佐

 *公式HPがいつの間にかなくなってたんで、こちらをリンク。
   私設ライダーズ・イン雲の上 HP。丁寧な紹介で、オススメ。


前回行が早くも2年近く前になるわけで、
行きてえなあ、行きてえなあと長らく思っていたわけですが
これまでは、出勤時間とセカンドワークの兼ね合いから
およそかなわぬ夢となっていた

がーしかし この6月から、公休表(お休み)を
この手で作成できる立場を、うまうまとゲット。
慎重なる段取りで臨んだ結果、ここに至ったのでありました。
この際、月イチで通ってしまおうかしら。


まあ とは言っても
今回は、ゆっくりしにきたはずがそうもできなくて
ついこないだ、おばちゃんが急に1人辞めてしまった
その穴をどう埋めるかと、公休表を書き直して書き直して
そうしている間に丑三つ時になってしまいまったとさー。

  eijaikaya-2008-07-15_ridersinn-nakatosa02.jpg
  朝。ブンゴーのような机の上。


続きを読む

あんのじょうたろう。

例によって例のごとく 
帰還即報告とはいきませんでー 
いや確かに、大変ではあったんですけど 
体力的にも時間的にも。
それはそれで、さておいて。 

そも、今回はまた なにゆえに、
エライ遠出することになってしまったのか。


実は、一昨年末のジョブチェンジ以降 
ひそかに いまの職場のチェーン店(と、あと他店舗)を
時間ができる度、あちこち訪れて回ってまして
つまり高知32店舗、香川5店舗、徳島2店舗、愛媛1店舗 の
全40店舗におけるスタンプラリー。

このうち、高知県中央部及び東部はほぼ制覇。徳島全制覇。
香川は、ちょっと遠方(しかも結構店舗数が多い)なので
また先に置いておくとして

愛媛1店舗と高知県西部は、
機会があれば一気にまとめて回れるんじゃーないかと
ひそかに狙っていたところ、今回、不意に2連休が入ったので
ああ、今がチャンスかなと。次の休みも近かったし。

あと、今回決行したもうひとつの理由として
松山から勉強会に来て下さっている方に
一度松山の店も見に来いよー とこないだ言われたので
(まあ、去年のうちに1回行ってるんだけど)
それに応えた形でもあるわけで。

ま なんだかんだ言って
つまるところは、バイクでカッ飛んできたかった
つーのが主なのですが。

eijaikaya-2007-07-03_matsuyama-totyaku.jpg

でーまあ 一応、
各店舗でスタンプならぬ、写メは撮ってきて
このお店があんなこんな のメモも控えてきたんですが
健全なるおもちゃ漢諸氏なら まったく興味が無い と思いますゆえ
興味がありそうな話だけー。


続きを読む

いま旅立ちのとき来たる。

eijaikaya-2007-06-26_ensei-to-matsuyama.jpg

果たして無事19:00にチェックインできるのか。

つうーか
イキオイでこういうルートにしてみましたけど
goo地図で検索してビビった
宇和島から松山まで遠いのなんのー。

・・無事に生きて松山入り出来たなら、
今回の経緯をご報告いたします。
力尽きて寝オチたら、旅から帰ってまた後に。

あと、巷でウワサの
TFAnimatedの話やあれやこれやも、そのときにー。

プチッとな。

走ってきたさー 旅初め。
今回は、年末モッソがんばった自分への、ごほうびで。


とりあえず、8時に起き出せば
どこへ行くにも時間的には困らんじゃろー

・・とか考えながら床について、起きたら9時過ぎてた。
いつもなら早い時間に勝手に目が覚めるのになー
まだダメージ抜けてないんかな。

eijaikaya-2007-01-06_petit-touring_am0939.jpg

でー だ。
アイドる間に、ルートをくるくる頭ん中に描いてみたが

 ・ 山方面は、なるだけ避けたい。
   (以前、正月に登ったら路面が凍ってて、エライ目に遭った。)
 ・ 西は、山あいの道ばかりなので、寒げ。
 ・ じゃ東はどうかっつーと、確かに陽が当たって比較的あったかいけど
  室戸まで走るのは遠すぎるし、そのルートはつい秋頃にも走った。
 ・ なら、安芸市の東、大山岬の名物軽食店「岩屋」でモーニング。
  とって返して西へと走り、須崎市でリニューアルオープンした「たけざき」で
  メッサウマイだしまきたまご+おむすび食って、早い時間に帰高。

西と東のオイシイとこ取りな、
これでどないだ。



続きを読む

証拠画像。

とあるところにて申し上げましたコメントの、それなる画像。

eijaikaya-2006-10-14_fazer-anhelo1.jpg

まさに 「デコからノドまで、きれいに重なるフェイスライン」。
ちなみに奥のフェイザーは'80年代のマシン。
手前のアネーロは'90年代後半のマシンでございます。

いや本当 偶然と片付けるには、あまりにもピタリすぎる。
鈍さんおっしゃるように、フェイザー乗りがデザインしたのかね。>アネーロ

eijaikaya-2006-10-14_fazer-anhelo2.jpg


続きを読む

ひさびさぶらり。

今日の仕事中のことですが。
なんーの前置きもなしに、
遠出というほど飛び出してゆくでもなく
さりとて、そこいらぐるぐる回って帰宅するでもない
ちょっとソノ気のぶらり旅がしてみたくなって

eijaikaya-2006-09-04ridersinn01.jpg

で、やってきた。
バイクで高知へと乗り付けるなら一度は寄りたい
ライダーズイン中土佐。

この 素っ気ないまでに必要最小限のものしかない
簡素な作りが、なんともバイク乗る人向け な。


続きを読む

せっかく撮ったんだから

ネタってみるかー 
旬を逃した感は、ありありですが。

eijaikaya-2005-12-20_kousetsu2005.jpg

18日7時15分ごろの高知市内。 
もはや南国土佐の景色とは思えませなんだ 


この前夜、退勤後 
居残っての包丁修行を終えたのが さあ8時半ごろだったか 
いつもは カネがもったいないってんで、まっすぐアパートに帰って
冷凍食品のしょぼい飯食ってるんですが 
その晩は、あんまりに寒みーかったもんで、ラーメン屋に寄り道
(そしてひさびさにマガジンをチェック。少年無宿シンクロウメタボレ。)して
食い終わって外に出たら、バリバリ雪が舞ってるじゃーないですか

そのときは 少年の心を持った大人たちよろしく
童心に返って はしゃいでたんですが
朝になり、出勤する段になって さー困った
そういや いまクルマは実家に預けてあるんだった。
どうすべやー

などとグダグダ考えるまでもなく、アネーロで出撃。
(ま チャリンコで行ってたら余計に時間かかるし、
例によって夕方には雪も解けるやろーという判断で。)


が しかし
雪降った日の早朝移動は、実はバイクでは初めて。

陽が出る時間帯とは大きく勝手が異なり、
他車のタイヤが雪をどけてくれてもいなければ
カーブもまともに曲がれない、
つか曲がれるかもしれないけど とりあえず2段階右折
んーな風に難儀しながら走ってるのに、たまにアオってくるクルマもいたりして。
さすが早朝、みなさん殺気立ってらっしゃる。



あーあと 難儀といえば 今回は、
なかなか解けなかったんすよね。氷が。

普段なら翌日にはほとんど回復している道路事情も
ちょっと勝手が違って、例えば翌日の出勤時、
快調に走ってると突如アイスバーンが。
車体が若干ナナメにフリ気味のままつつーっと氷上を滑走
あと5m続いていたなら、間違いなくわたくし
ボテコケておりましたでしょうー てな具合で。


まあそんなことよか、カダダにコタえたのは
出勤後の駐車場の雪かきだったんすけど。
2日経つのにまーだ背筋がイタイわ。

で、なんだ 今週末にまた寒波がくるんかい。
勘弁してくんさい。

ちぎれちゃいま。

image/eijaikaya-2005-05-27T19:06:18-1.JPG

昨年4月末の
あのアクシデントの後に買ったグローブ
もうひと夏もってほしいとこだったんですけど
さすがにそれはムシが良すぎるかー。

悩みどころは、買い替えるにしては、いまんとこ
傷んでるのが右の親指(しかもその付け根がちぎれただけ)
の1ケ所程度なんで、もったいない と ゆー

なので当面は、
当て布なんかを使って補修しとこかなとか。
ひさびさ指抜きグローブしときたい気もしますけど。
(てんで懲りてねーなオイ。)

ちなみに今の状態だと
親指部分をかっぽり外せるんで
小銭探しとか、細かい手作業がグローブ外さずにできて
便利ちゃ便利 な。

馬鹿は死ななきゃ治らねえ。

eijaikaya-2004-10-09_crush

例の転倒の影響で、左ウインカーを固定するゴムが裂けてきて
ついには↑んな状態にまでなってしまいまして
あー 早ようゴム注文せなーと思いながら、
忙しさにかまけて早1ヵ月。

とりあえず、ブラくってる方を、コルクの蓋の要領で根本に差しておけば
しばらくは問題なさそうだったんで、そのままにしといたんですが。


今日のこと、ちょっとした書類を他社へと届けるために
ひらりとアネーロに飛び乗って軽やかに出動
気分よく大通りに出てみたら
窓全開、カーオーディオのボリュームも全開の
気分悪いちんまい軽四が後方から走ってくるじゃーないですか


続きを読む

唐突プチツーリング。

かばさんとのカラオケガチ対決を終えた後
ガスる(=ガストで食事しながらダベる)最中にかばさんが、
おめえの願いはかなえたったんでオレの話も聞かんかえとばかりに
提案してきたのが、この日のプチツーリング。

そうー言われてみると、バイクで一緒に走った事はなかったような。
この際自慢のTSの走りップリを見せてもらいま。 つーことで
早過ぎないぐらいの朝方、かばさん家に集合しまして
10時19分、現地出発。

eijaikaya-2004-08-15_petittouring01.jpg


続きを読む