初出から、もうずいぶん時間がたってますけど

それでも言いたい、あれやこれやについて、以下ぐにゃぐにゃと。


まずは、オレタチの夢の コンバイナーウォーズ が、どうやら
スカイリンクス参戦が最後の見せ場になりそげという、悲しい予感のお話から。

まあ なんだ、ハズブロさん家の事情としては、次の次の展開までスケジュールを組んでいる(多分
その中で、いつまでもコンバイナーウォーズやってるわけにもアカンとゆーのは、分かるんだけど
ファン心理としては、遂に遂にの、待ってましたのスクランブル合体シリーズ、大復活。

キングポセイドンまで辿り着けなくても、仕方がない。
がーしかし、テックボットとテラートロン ・・もギリギリ怪しいけれど
なぜかリメイクの機会に恵まれないプレダキングが、この機会にスクランブル合体式でよみがえる、ぐらいは
夢見てしまってもよかろうもん と

恋する乙女を弄ぶように、期待をふくらまさせときながら(自己責任
G2カラーバージョンで寂しくシリーズ終了とはー どういうことー

 TFW2005 - SDCC 2015 - Hasbro Transformers Thursday Combiner Wars Case

2015-12-02_unitewarriors-menasor.jpg

続きを読む

ここんとこ ずっと、ハートを熱くさせてくれている

復活ダイアクロンについて考えてみたことを、つらつらと。

最大の懸案は、どうやってシリーズのフラッグシップたるロボットベースを、
イメージ通りのサイズとギミックを両立させたまま、多くの方が購入を検討できる価格帯で立体化するか
とー いうところに集約されると思うのですが
これ、3分割 すれば、もろもろ解決するんじゃないかなと。

ここでひさびさ、六角大王 Super5 を起動。(何年かぶり)

2015-11-14_diaclone-robotbase-rebooting1.jpg

続きを読む

小ネタ的にエピローグ。

商品的には、まだまだ可能性を秘めてはおりますが
あれこれ遊ぶのに、一段落ついてきた感のある ユナイトウォリアーズ のスペリオン。

コレで遊んでると ホントー、ほかのことが全然手につかないので
スペリオン状態でちまちま遊んだネタで、小休止にしようかと。
すでにこの2週間で、ここ最近の1年分の更新ペースを越えてる気もするし(笑


ということで、まずは早速
ギミック遊びから。

2015-07-09-unitewarriors-sperion01.jpg 2015-07-09-unitewarriors-sperion02.jpg

ナヨい印象の腰回りを、幅増しでイメチェン。
そして肩の裏に、キャノンを装備。

小ロボの腕を持ち上げますとー

2015-07-09-unitewarriors-sperion03.jpg

砲撃形態に変形。的な。

更に、左腕をぐるっと180度回転させて、肩前面にあった盾とキャノンを接続。

2015-07-09-unitewarriors-sperion04.jpg

デカイキャノン形態に。

続きを読む

ユナイトウォリありまくり。

TF界隈的には、早くも次なる目玉商品
トランスフォーマーアドベンチャー TAV21 オプティマスプライム
に関心が移っているんじゃないかと思いますが

まだまだコレで遊んでます
ユナイトウォリアーズ UW01 エアーボット合体戦士スペリオン

アマゾン価格で送料込み11,704円と、
個人的に大きい出費でしたんで、元とっとかんと。



ということで早速、ファイアーボルト+スリング。

2015-07-05-airbots-superlink03.jpg

ブースター的な何かを装備。
ズバーっと飛び込んでって、一撃離脱しそうなカンジに。


続きを読む

11年経ってもまだソレか。

と言われても、致し方ない

相変わらずの スーパーリンク ネタ。
だってジョイントと、ジョイントの後ろ側のスキマが ちょうど合うんですものー

2015-07-02-airbots-superlink01.jpg

スカイダイブ+ファイアーボルト。
’90年前後によく見かけた系のもりもりツンツン具合が、なにげに懐かしいシルエット。
まあ トランスフォーマーとは趣が異なるとは思いますが、たまにはいいんじゃーないでしょうか。
テレマガグラビア的で。

続きを読む

おそろしい悪魔たちがやってきた

遂にわが家に着任、
ユナイトウォリアーズ 第1弾、エアーボット部隊。

・・と思いきや


2015-06-29-unitewarriors-megatron01.jpg

指揮官はこのワシだ!的な。

まあ デストロンに入るのもアリなんじゃないかとか言うてたぐらいの(うろおぼえ
エアーボット手足要員たちですから、こういう絵面も もしかすると実現する可能性があったのかも。的な。

飛行機4人組ということで、イメージが似ている彼らを、地味に武装で差別化させてみたー んだけど、
コンバイナーウォーズ時期から遊び倒していたおもちゃ漢諸兄の間では、すでに通過済みの遊びかも。
とはいえ、スカイダイブのデカイハンドは、結構お気に入り。



そして指揮官を名乗るからには
やはりいっとかんと、合体ボディ。

2015-06-29-unitewarriors-megatron02.jpg

続きを読む

潔く白旗。

例のアドベン画なのですが。

ハンク&ワルガキ(そしてラッセル)たちが、
カッコつけてズラリ勢揃いした壁紙風の画が見たいなあ ・・と思って作業してましたけど
これ以上時間かけても、それほどいいものになんないと諦めがつきましたので、断念。
以下にこじんまりまとめ版として、置いときます。甲子園の土的に。


続きを読む

いや ま、いちおうアドベン画も

ワルガキ度高めでずっと作業してるんですけど

tfadv-teamhunk1.jpg

第4話(4月5日放送)後に描いたラフ

 ↓

tfadv-teamhunk2.jpg

現状このありさま。
おっぴろげまで、もうちょっとかかりそう。

細かいとこまで気にすると、例によって終わらないので
お手軽にいくつもりだったんですけど。最初は。



それはそれとして、需要がナイ話題とは知りつつも
この10日間気が気ではなかった、尾道におきざりにしてきた KLE250ANHELO の話。

続きを読む

これが巷で噂のマスツーリング

とゆー やつですか!(興奮

なわけで まったくもって、唐突ですが
カヌー仲間つながりからのバイク仲間つながりで、
自身としては2名以上の移動は初・しかも総勢15名以上の大集団にまぜてもらっての、
まごうことなきモノホンのツーリングってやつに行ってまいりました、5月10日の日曜日。

2015-05-16-onomichi-touring01.jpg

2015-05-16-onomichi-touring02.jpg

さすが、台数が揃うと
ぶらり旅ってカンジじゃない。壮観。

あと前段でぽろっと言っちゃいましたけど そうそう、昨年は、
いろんな縁が重なって、ドラゴンカヌー (ドラゴンボート)の漕ぎ手に加えてもらって
地元高知の須崎、そして 兵庫相生ペーロン祭 にまで行っておりました。実は。

2015-05-16-dragoncanoe-aioi2014.jpg 2015-05-16-dragoncanoe-susaki2014.jpg

しかも相生では、2部レースとはいえレース内1等ゲット。これはハマる。
(須崎では、1部レースでしたので惜しくも総合4位。)

練習のときも含めて、めちゃめちゃ楽しかったんだけど
重労働なんてものじゃない過酷さに、体力面では長らく折られたことない心の骨が
あっさりポッキリいくハードさでした。オススメ。


それはそれとして、今回の新規導入アイテムは RSタイチのスリムサイドバッグ。
RSB306 SRORT SLIM SIDE BAG.40
18,900円+Tax

2015-05-16-onomichi-touring03.jpg

2015-05-16-onomichi-touring04.jpg

10年以上愛用のタンクバッグが、さすがに傷んできたんで これを機に、買い替えようと決断。
で 早速行ってきた パーツランド・イワサキ
南海部品 高知店 さんは、前回買物したんで今回はイワサキさん家で。)

結果:
お値段的には、かなりな悩みどころでしたけど
モスピーダのアレっぽくいきたかったので、覚悟キメて買ったら値段分の価値ある内容で
満足満足。

・・けど よくよく見比べたら、モスピーダのアレとは結構違う感じで、そうだったっけ?的な。
まあ、今回買ってきたものも軽快さが似合ってて、お気に入りなんで まあいいか。的な。


※以下、長々とツーリング話がつづいて、
 おもちゃ漢やトランスファンの喜ぶネタは出てきませんので、あらかじめ ご報告。

続きを読む

あれこれ視聴した話を書きたいとこですが。

もー 各作品をエアチェックするので精いっぱい、
マスピスタセバ を一通りいじるだけで時間いっぱいなわけで、
やっぱり毎週レビューしたりは、むずかしいかなあ という、ここ最近。

あの ちなみに、わたくしん中では
トランスフォーマーアドベンチャー は、なかなかええセンいってますので。
地上波未放映という大冒険の大英断については、もしもあえて地上波を選ばなかったのだとしたら、
モアベターと言ってよかったかもしれない。(作風的に、地上波だと苦戦しそう。個人的な感触では。)
もちろん、トランスフォーマーチャンネルの存在も大きいわけですが
少なくとも、視聴困難地域であることで、ほぞを噛むような思いもせずに済んでます。いまんとこ。
あとはおもちゃの売上がどうなるか。さー 一体、どうなりますろう。戦々恐々。


とー
そんな話は、さておいて (もう結構語っちゃいましたけど)

実は先日、そろそろあったかくもなるし
何年ぶりかでメットを買い換えようかなあ、という気持ちになりまして。


2015-04-05helmet2015-1.jpg

続きを読む